あけおめ2017&2016総括という名の反省会 

あけましておめでとうございますー!

ばったばたのギリギリ制作で何とか年賀絵は描きまして、新年限定トップ絵でお出迎えです…!
全然年賀らしくないですが、え~と、干支がトリってことで羽根つきちび淳ちゃんです。ちび、最近描いてなかったので描きたかったんです…!
ホントは首回りにファーをあしらいたかったのですが、制作時間が足りませんでした…!(爆)(30日の夜から描きはじめました…^^;)
色々半端なイラストで申し訳ありませんっ(><;;;;)

そんなわけで、2016年ですが…

いやもう、毎年言ってますがこの一年もひどかったですね(爆)。
毎年反省しかありません…orz
ついにトップ絵も固定(ランダム)になってしまいましたが、追加もすっかり滞っておりますし…

今年もペースアップは望めそうにありませんが、描き方忘れない程度にはちょいちょい更新していけたらなぁと思います…いやほんと、あんまり間あけると忘れるんだよ色々と…!(^^;)
ACT.18はまだちょっと続きますので、今年終わることはできそうにありませんが…なるべく進めたいです~~切実にっっ(><;)

毎度こんなサイトですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします~~!

2017/01/01 Sun. 01:07 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

ACT.18(4)、4~7ページUP 

更新です!
私にしてはいいペースで描いてますね!(自爆)この調子で行けるといいのですが…(^^;)

というわけで、4~7ページ目。
2枚だとキリが悪いかと4枚にしましたが、まぁどっちもどっちというか、あまり話が進まないところなのでサクサク行きましょう!
問題はサクサク描ける内容じゃないってところなんですが…!(爆)

いよいよコンサート開始です。
由希ちゃんが外国人に囲まれてコミケのコスプレ撮影会みたいになってる図を描きたかったのですが(オイ)、本筋には全く関係ない上にモブで死ぬ絵面になることが容易に想像できましたので潔く割愛しました(笑顔)。
義武くんたちと合流する前にそんな目に合ってました…ということで脳内補完しておいてください(笑)。

ご覧の通り、話はあまり進まないのに作画に手間がかかるシーンです(苦笑)。
まぁモブとか建物とかいつものごとくひっどい手抜きのラクガキなのでさらっと流しておいていただければと思います(^^;)
ピアノはヴァイオリンよりはマシだと思うことにして、面倒なアングル(中が見える角度とか死にます・笑)が出てこないようにしたいなぁと思いながら描いてます。
振袖は、構造的にはわかっていてもどうにも上手く描けないです難しいっっしかもうまく描けてもトーンでだいたいよくわからなくなるというおまけ付きな上にトーンが面倒臭いという、くそう、二重三重で面倒な場面ですよ…!

さて、今回試験的に、作中で演奏してる曲のファイルを置いてます。
フリー音源があったのでちょっとお試し。
こんな曲か~という補助になればという感じで。いかがなもんでしょ?
よさそうなら他の演奏シーンにも置こうかなと思ったのですが、肝心(?)のクロイツェルが音源お借りしたサイトさんにはなかったわ…残念!

それでは『革命』を聞きつつ続きます!

…あ、そういえば。
実はページ下部でひっそり次ページの画像読み込ませていたんですが、この4話から読み込むのをやめました。
ナローバンド時代にはあった方がいいと思ってましたが、今は特に必要ないかな…と思いまして。
100KB超えの画像なんて重くてサイトに置けないとか言ってる時代ではないですからね…と、時の流れ…!

2016/10/02 Sun. 16:54 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

年末反省会2015 

というわけで2015年も最終日となりましたー!
一応オフ生活が喪中のため新年の更新は控えさせていただきますので…年末のご挨拶というか反省会をば。

っつーか、反省することしかないですけどね今年もっっ!!!(^^;)

…いやぁひどかった、具体的のどの程度ひどかったか描いた枚数数えたりするとショックで憤死しそうなので精神衛生のためにもやめときますが、とにかくひどかったのはわかってます(爆)

もうなんというか毎年毎年すみません!
しかも明日、新年のトップ絵更新もなしとか、俺一年何やってたんだよって感じです…orz

今年は健康上の問題で色々ありまして(現在進行形)、カメ更新に拍車がかかってしまっておりました…来年も地道に頑張っていきますので、え~、どうかどうかたまには当サイトに遊びに来てやってくださいませ…(^^;)
こんなサイトですが本年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

とりあえず、年賀絵は描きませんがトップ絵は早いとこ変えたいなぁと思ってますので、正月休みに進めていきたいと思ってます…っ!

2015/12/31 Thu. 20:59 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

トップ絵制作実況中継開始☆ 

いつまでも春の桜トップ絵でおりましたが(^^;)、ようやくトップ絵制作開始しましたー!
そんなわけでまたしても実況中継を始めさせていただきます…!
しばらく見苦しい状態ですが、ここはひとつワタクシのモチベアップのためとご勘弁いただいて…!

…そしてまた実況中継にサイト名書き入れるの忘れたことに気付きましたがこのまま行っちゃう!
前回の中継を鑑みるに、絶対途中で書き忘れるようになるから…!(爆)

というわけで次回トップ絵は秋のちびっ子たちです。
他に避暑地の遙嬢もリクエスト頂いたのですが、避暑地という季節ではすっかりなくなってしまったので拍手ラクガキで描かせていただこうと思ってます。拍手内が夏モードでも気にしない…!(爆)
さて問題は秋のうちにちびっこ絵が完成するかですが…(^^;)というか確実に冬もこの絵で過ごすことになりそうですが、まぁなんというか当サイト的には通常運行ですね、ええ(開き直った!)

本編制作と並行して進めますのでますますのカメ進行となりそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします~(^^)


…以下、少々プライベートな藍川の現状をば。
(読み飛ばし可なので追記に入れときます)
(健康問題なので苦手な方も読み飛ばしてください)
-- 続きを読む --

2015/09/13 Sun. 11:47 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

トップ絵制作実況中継・まとめ 

トップ絵制作中に連載(?)してた実況を、せっかくなのでまとめておきまーす☆
最後バタバタと更新したので、全部見た方も少なそうだし…

…というわけで、トップ絵メイキング風に。
ぞろっと長いので追記に入れときます。興味のある方は続きからどうぞ~(^^)

-- 続きを読む --

2015/05/07 Thu. 23:50 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

拍手漫画追加しました 

そんなわけで、拍手のラクガキ漫画を2枚追加しましたー!
内容は続いてるので追加分は5・6枚目となります…よろしければぱちぽちどうぞー☆

…いやぁ、お色気はやはり描いてて楽しいですね、創作意欲促進剤です、ハイ(爆)。
最近本編が健全なので、お色気成分補充させていただきました…!(笑)

よし、次は本編ですよ…!

2015/01/10 Sat. 18:29 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

あけましておめでとうございます 

本年も“MA VIE EN ROSE”をよろしくお願いいたします…!

いやはや、昨年もひどい制作速度で(何枚描いたかなんて怖くてカウントできません…)、リアルタイムに読んでくださっている方にはまったくもって申し訳ない一年でございました…orz
いやもうここ数年ずっとこんな調子ですが…(自爆)

今年も劇的に更新速度が上がるとは思えませんが、ちょっとでも速度上げられたらなぁと思います…ホントこんな状態では先が見えないんで、頑張ります…ッ!(^^;)

さてそんなわけで、新年早々から盛大にはだけている暁龍先生ですよ…!(笑)
サービスサービス!(爆)
次の更新は拍手絵ですね~~正月休み中になんとか…っっ

2015/01/01 Thu. 00:02 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △