格闘中


番外編そっちのけでCGIと格闘してます…昨夜から(^^;)
とりあえずランダム絵の仕込みはできたんですが、投票が作動しないぜ…おかしいな、前使ったのと同じCGIだと思うから、問題ないはずなんだが…どこか設定の変更場所間違ってるのかな…(><;)
…まぁなんのお勉強もしてないシロウトがいじってるので、なかなかどうして…ちょっと見たところでは何が問題なんだかわかりゃしねーぜ☆
こういう作業、嫌いではないんですがね…ちゃんと動いてくれると達成感がありますし?(笑)

…とりあえずこの問題を片付けてから番外編やらトップ絵やら再開したいと思います。
ええ、今晩中にはなんとかしてしまいたいですよ〜。



本日はお休み也。


昨晩はプチ残業というか、対策会議してて帰りが遅くなりそのまま果ててました(爆)。
対策会議ってなにかって?
どうやら人事異動があるようなのですよ…あたしじゃないですけどね。
とはいえ、私も辞令が出るので明日拝領してきますわよ。ホントは今日が交付日らしいけどお休みなので明日。
さる筋(笑)からの情報によると、ウチのフロアの主任が一人異動でいなくなるらしく、にもかかわらず主任クラスの補充はないらしいのですよ…!
残された私ともう一人の主任で、いなくなる主任の担当してた品番を受け持つことになるらしいという…つまり早い話が仕事が増える

……殺す気か。(ばたり)

ただでさえ、春にウチの売場の主任が取られて、私が繰り上がって補充なしという人員マイナス状態なのにまだ持ってくか!?私に辞令が出るってことはそういうことだよな?補充が来るならその人がいなくなる人のを引き継げばいいんだから私に辞令はないはずだし…なっ、なに考えとるんじゃウチの会社はーーっ!!!

……そんな状況にハラワタ煮えくり返る課長とともに(笑)、今後の対策会議をしてきたのでしたとサ。
本気で内部崩壊の日は近いですね…入口フロアがこんな状況でいいんだろうか…。
道理で最近重役がレジに顔出さないわけだぜ、っつーか出せないよな!こんな人事があるなんて知れたらまた売場の皆から総スカンだもんなぁ(春に主任取られたときは総員シカト攻撃でした・笑)。

…まぁ、明日実際貰う辞令がこの予想と違うものだといいんだが…ハハ、とにかく明日ですよ、明日(^^;)もういいよ、なんとでもしやがれこんちくしょう。

さて。

そんなワケで本日お休みー。
とりあえずトップ絵もう一枚完成☆
おめめぱっちり☆
今日中にもう一枚は完成させたいところ。

…ところで、イラストは着々と(?)描いてるんですが、他の準備が出来てないのでそっちも進めなくては…。
ページのデザインとかCGIの準備とか…。
この辺の作業は嫌いじゃないんですが、わりと時間がかかるんですよね…。
…今月はお休みがあと二日(しかもまたニ連休)。あまりのんびりもやってられないぜ…!

番外編も更新できたらと思いますー。
なんせあんなところで続いてますからね(笑)!



秋の風が…


最近朝晩はぐっと過ごしやすくなってますね〜〜♪
今朝なんて風呂入って出た頃(時間と行動に違和感を感じてはいけません^^;)涼しくて涼しくて…寝直す(この単語も誤りではありません・爆)のもタオルケットだと肌寒い感じでしたもんね…今日はもうちょっと厚めの上掛け用意しましたよ…。

特に今日は風が強く…家に帰ってきたら机の上がザラザラでした(^^;)
い、いや〜〜ん。

そしてそして、秋の風が吹けばようやく売場も秋物全開です。
っていうか、いまだに夏物セール品が置いてあるなんて、さすが地方百貨店…入れ替え遅すぎますヨ。っていうかセール引っ張りすぎですよウチの会社(^^;)。
まぁそんなわけで、あれやこれやと入れ替え入れ替え、棚卸前の商品整理っつーことで不要商品を返品し、休み明けで溜まった入荷商品をダンボール9箱片し、月末から始まる特別販売の商品の納品の打ち合わせをし、棚卸明け着の新商品も打ち合わせ、客注商品の入荷TELをし、レジ打ちには呼ばれまくり、あ〜〜それからそれから〜〜(遠い目)……とにかく予想を超える馬車馬ッぷりでしたよ!!
パートのおばちゃんも2時間近く残業しちゃったし!!片付かねぇぇぇ…ッ!
やべぇ、棚卸の準備が一切出来てない!!(^^;)
明日も伝票処理やら返品やらで馬車馬確定だし、ああっ、あぁぁぁぁっっ(汗)
……来月になってしまえば棚卸もセールも完全に終わるし秋物オンリーで落ち着けるはずなのですが、来月になると本格的に特販始まるしなぁ…うっうっ(涙)。
ああ隠居したいーーっっ(核爆)!
こんなたいやきくん生活(♪毎日毎日〜というあの歌、他人事とは思えません…^^;)イヤだーーっっ!

…と、まぁ、叫んだところで現実から逃避できるわけでもありませんので、じたばた片付けるっきゃないんですけどね…。
さ、明日も頑張りますよ☆ウフフ。

さて今晩はトップ絵一枚彩色できるといいなぁ〜完成まではいけないかな。



う〜ん、進まず…(^^;


トップ絵、結局もう2枚下描きしてました…彩色に辿り着けなかったぜ(><;)
…というわけで、現在下描き状態を3枚抱えてます(大笑)。今晩中にペン入れまでは終わらせようと思ってます…というわけでこんばんは、二連休終了の藍川です☆

今年の夏は雨が降らないところはサッパリ降らず、降るところはゴゴッと豪雨という感じですが、ウチのあたりは前者です(^^;)
夕立でもいいからドドッと降って欲しいわ…雨乞いスカート(笑)履いても効果がなかったぜ!レギンス履いてたらかアウトなのか!?(爆)

さて、そんなこんなでもう20日ですよ!(焦)
とりえず、トップページのランダムトップ絵リク募集告知は下ろしておきますっ☆
色々リクエスト下さりありがとうございました!!
今のところ確定してるネタをここに転載しておきます(備忘録・苦笑)

・ミラー家四男一女(完成済)
・番外編メンバーの現代Ver(完成済).
・族時代のマスター&まりあさん
・淳&遙(制作中)
・ちび祥子ママ&ご当主様(制作中)
・お父さんの集い
・瀬川兄妹とおじいちゃん
・メイン3人(制作中)

ラストのネタは追加した奴です。一応メインっぽいのを描いておかないと…!と思いまして。
……それにしても、しばらく本編キャラを描いてなかったから、なんだか描き方を忘れ…あっあわわっっっ(滝汗)
ヤバいっす。

トップ絵はさすがにこれ以上描けないと思いますので(苦笑・一年分くらいのイラスト描いてないか、自分…)、頂いてるほかのリクエストは拍手絵にしたいと思ってます!
…そんなわけで、拍手絵リクは受け付けてますのでよろしくッ!
来月は日替わり拍手絵にしますので、都合31枚ラクガキしますからっ!

さー明日は仕事だ!決算棚卸も近いぞ!!馬車馬だ馬車馬ッ(^^;)



番外編更新〜


6枚更新しましたッ☆
今月は割とまとめて更新してるので、これで11枚クリアですね…もう1〜2回は更新できるかな。枚数はもうちょっと少なめで…。

さてさてようやく番外編、大詰めとなってまいりました。
このテの展開になるとノリノリの藍川です(笑)。
とりあえずようやく先が見えてきた感じ。でもまだこの先意外と長いんですが…(^^;)あと50枚くらいはかかるかなぁ(苦笑)。脳内ネームで作業してるので、実際描いてみると結構ページ食っちゃったりするんですよね(^^;)
そんなこんなで今回も、更新優先であらゆるところが手抜きですが(核爆)ご容赦をっっ(汗)

さて、トップ絵下描き一枚出来てますので、明日はこれを仕上げますよ☆
目標ではもう一枚ですね。さてどうなることか…。



盆過ぎて…


夜は多少涼しくなってまいりましたね〜。
…そんなわけで、5連勤明けました☆の藍川です、こんばんは。
残業も思ったよりしなくてすみましたし、今晩はせっせと下描き進めますよッ!
昨晩結局一枚描いただけで力尽きてしまったので、今晩こそは…ッ!!
明日明後日のニ連休で、トップ絵2枚と番外編5枚くらいは片付けたいですね…!
とりあえず、只今脳内が番外編モードなので、展開を忘れないうちに出力しておかねば(爆)。
頑張ります…ッ!
BGMは菅野よう子でっ!

…マクロスFの新EDを飽きもせずほぼ毎日某動画サイトで聴いてます(笑・聴けりゃいいので動画というか画像というかはどうでもいいんですが)。
ヤバい、この歌はハマるわ…っ
こりゃやっぱり二枚目のサントラも買ってしまうだろうなぁ(^^;)…まだ収録曲がわからないので予約はしませんが…。ううっ…。



あと一日ー!


5連勤4日目を乗り越えましてこんばんは、あと一日仕事すればお休みだぜッの藍川です。
今日は朝からだるだるでよろよろだったんですが(爆)、夕方休憩したあたりから臨界点を突破したのかハイになってしまい、今は妙に冴え渡ってる感じです(笑)。

さて世間様もお盆休みが終わって明日からお仕事でございましょう…ふはははは働け働け(邪笑)、っつーか、メーカーさんがとっとと働いてくれないとこっちの仕事も進まねぇ!
明日はようやく休みが終わったメーカーさんに発注その他諸々の電話をし、ウチの他部署にも連絡をつけたりし、レジ打ちを大量にせねばならん上に売場の半分は棚卸のやり直し…っ!!
…そうとも明日、5連勤ファイナルは残業だーーッ!!
ちくしょう、倒れるときは前のめりーーッ!!!(ズザアァァァッ←前のめりっつーかスライディング?笑)
ニ連休くらいさせてもらってもバチはあたらねぇぜッ!!

さぁさぁこのハイテンションを維持しながら今晩こそはちょっと創作進めたいですよッ(^^;)
今月残すところあと10日ちょい、みたいな…(滝汗)や、やば、やばばばば、トップ絵描くぜっっ!!
しかし現在脳内は番外編モードに突入しつつあります。
ようやく展開がまとまってきました(ネーム作ってないので、脳内で組み立てながら描いてるわけで^^;)…この先描きたいシーンが続々登場なので、早いところやっつけたい!!
さー突っ走りますよーーっっ