絵師バトン 

こんにちは、真昼間から出没中の休日引き篭もりっ子な藍川です(笑)。
久々にちょこっとだけネット徘徊したりしておりますが、あちこち相変わらず読み逃げです(^^;)すみません…。
この調子だとACT.15が終わるまでは足跡残すゆとりもなさそう(って、確実に年越しですよ!?いつになるんだ…)。
…最近ホントにあれこれ色んなことを出来なくなったなぁと思います…容量が減ってるよ…CPUもメモリもポンコツだが、なんかもうHD容量が…ッ…という感じです。
くそぅ…若い頃(爆)のバイタリティはどこへ…。

…ま、それはさておき。

『Ca+Fe』のざんぎさんからバトンを回していただきましたーv
遅ればせながらチャレンジです☆

というわけで、『絵師バトン』です。


『絵師バトン』
*絵を描くのが好きな人へ回すこと

【質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい】
ざんぎさんです。
バトンありがとうございますー!

【質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい】
絵の印象…うぅむ、上手く言えないのですが、ざんぎさんの絵は情熱を感じますね!
でもこう、真っ赤にギラッと燃えてるんじゃなくて、青く高温で燃えてる感じの。一言で言うと「カッコいい!」です(笑)。
塗りの重厚な感じとか惚れ惚れしますし、線の一本一本にパワーがあるなぁと思います。

【質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?】
画力って何をもって判断するのかわかりませんが、ヘタレなワタクシと比較するのはおこがましいですから…ッ
絵にかけるパワーが違いますよっっ

【質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい】
彩色はフォトショップ。
漫画描くのは、普通に原稿用紙と丸ペン・Gペンなとですよー。
たま~にコピックや色鉛筆使いますが、ホントにたま~~~にです。

【質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?】
真剣に…真剣に…し、真剣…?∑(-□-;)(汗)
真剣に描いているんだろうか…(自問自答)

【問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?】
反対の腕ではまず描けませんね…一応練習は試みるでしょうが、サイトのマンガは小説に転向しないと完結させられないでしょう。ピンチです。

【質問7:人物を描く時どこから描きますか?】
顔の輪郭。

【質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?】
どちらかといえば女性。
というかワタクシ、あんまり描き分けが…(汗)

【質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい】
絵サイト、ってことは、あくまで「絵」のサイトなのかしら…?
ウチは絵というより漫画なワケですが、それでもよろしいのかしら。

【質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?嫌いな順で】
う~ん、そうだな…
1.足(レッグじゃなくてフットの方)。素足とか苦手ですね~。
2.膝。あんまり膝を描く機会ってないしな…。バストアップばっか描いてるから~(^^;)
3.脇から肩の辺り。説明しづらいな…。
こんな感じ?
いやもう、じっくり考えるとどこも苦手なんですが…(爆)

【質問11:自分の画力を5段階で言うと?】
画力というものをどう捉えるかなのですが、とりあえずデッサンも描き分けもなってないワタクシでは5段階の「1」でいいかと思います…(^^;)

【質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?】
や、人様の絵を評価できるほどワタクシ自身が優れてませんから…!

【質問13:アナログ派は今時古い?】
そんなこと言ったらいわゆる巨匠たちの名画の立場は…(苦笑)。
むしろアナログで描く方が難しいと思うので、アナログで凄い作品描ける方を尊敬しますよ。

【質問14:貴方にとって絵とは?】
ストレス発散…?(爆)
唯一の趣味…?

【質問15:バトンを回す人を1~5人】
回し逃げになってしまいそうなので(苦笑)、ストップで~~。
やってみたい方はどうぞお持ち帰りくださいませv


…というわけでバトンでした~☆
さて、下描きに戻りまーす。
スポンサーサイト



2007/12/18 Tue. 14:19 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △