MA VIE EN ROSE〜MEMO  薔薇色だったらいいな、のサイト運営記録。
01≪ 2008| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
久々☆
というわけで、借りてきたDVD最後の一枚がコチラ。


「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」

テレビシリーズS.A.C、2ndGIGに続くS.A.Cシリーズの第3弾。
コチラは約110分ノンストップの攻機ワールドでございます。
翌週まで待っていると話がわからなくなるテレビシリーズと違って(笑)、一気にはまり込んで観れるのでよしっ☆という感じですが、やっぱりお話が難しいです…(^^;)
何度か観れば細部まで理解できるのかもしれませんが、まぁ小難しくて理解が及ばないまま観ても楽しいシリーズですので気にしません(爆)。

少佐が去ったあとの9課ということで、少佐の表立った活躍が少なめなのが残念ですが、最初の登場シーンからオープニングに繋がる流れがもうめっちゃかっこいいです。
ワタクシこの作品のサントラだけは発売当初に買っていたので、「おぉぉぉ映像つきでオープニングきたぁぁっ!」と身悶えしておりました(笑)
相変わらず音楽が最高。菅野よう子万歳。
少佐に代わって9課のリーダーとなったのがトグサ。いやぁ、これまでありえなかったくらいかっこいいですよ(笑)。今回はトグサの娘も重要な役どころなのですが、結局娘の名前が出てきませんでしたよ!あんだけ活躍したのに!!(笑・キャストも「トグサ娘」となってるんだもんな〜)

近未来の話ながらも現代の社会問題を盛り込んだ内容となっており、メイドロボット(笑)が出ようとも、少佐の水着姿が出ようとも、昨今の萌えアニメとは一線を画す渋い仕上がりであることは間違いありません。
やはり大人向けのアニメですね。こういう作品がもっと増えるといいなぁと思います。

…というわけで、本編も見たことだから、サントラがよりいっそう楽しめます(笑)。
本編知らずに聴いていても問題ない出来だったのですが、映像がついてくればなおよいですかね。
2008'02'05(Tue)10:29 [ 旧レビュー ] CM0. . TOP ▲