オリキャラ一番バトン 

KaLさんに回していただきました、『オリキャラ一番バトン』に挑戦です☆
バトンありがとうございます~v

というわけで。

『オリキャラ一番バトン』

【ルール】
※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。

■一番最初に作ったキャラ
多分普通に主人公だと思いますが…何しろFREE!の元ネタは中学生くらいの頃作った話なので、もううろ覚え…?(^^;)
FREE!の元ネタ漫画以前に描いてた別のラクガキ漫画に至っては、もうまったく覚えておりません。

■一番最近に作ったキャラ
番外編キャラは最近ですね…一番新しいのはベティちゃんかな。

■一番気に入ってるキャラ
う~ん、特に一番とかはないですよ。みんな気に入ってると言えば言えるっつーか。

■一番美形だと思うキャラ
女性キャラなら祥子ママ。
男性キャラだと…う~ん、野郎の美形の定義が私はよくわからないんですが、耽美系(笑)の美形なら晶くんの一番上の兄(来月のランダムトップ絵に登場しますよ)ですかね…?
男前というなら義武くんでいいと思うんですが。美形と男前はニュアンスが違うと思う藍川です。

■一番ブサイクだと思うキャラ
問答無用で劉大人、ということで(笑)。
自分で作っておいてなんですが、ダンディでないオジサンは許せませんから…ッ!(爆)

■一番謎多きキャラ
ACT.14より前なら淳ちゃんでしたが、今一番謎が多いのは誰だろうなぁ…祥子ママかな?

■一番性格が良さそうなキャラ
淳ちゃん。

■一番性格が悪そうなキャラ
難しいな…もういっそこれも劉大人でいいよ(笑)。
このヒトの場合、性格が悪いっつーか、性癖が悪いっつーか…(^^;)

■一番頭がよさそうなキャラ
天才博士という設定の晶くんが一番ということでいいと思いますが、若干の意外性を重視するならレッドくん?

■一番頭がわるそうなキャラ
う~~ん、仲代?(爆)
阿部くんは頭悪そうに見えて実は成績優秀だしな…。

■一番辛い過去があるキャラ
暁龍先生かな。…なんせアレですからね(汗)。
次点で祥子ママあたり?どうしよう、結構みんな辛い過去背負ってるぜ?

■一番異性にモテそうなキャラ
ナチュラルに褒め殺すマメな男前義武くん&一昔前の少女漫画ヒロイン系(笑)詩織ちゃんでどうだ!(笑)

■一番同性にモテそうなキャラ
アニキなマスター&案外姉御肌な由希ちゃん。共通点は「頼れる」系。
ヅカ的人気で淳ちゃんもモテそうですが(笑)。

■一番肉体的に強そうなキャラ
見るからにマスター(笑)。

■一番精神的に強そうなキャラ
案外遙嬢ではないかと。

■一番自分に近い(似ている)キャラ
中身は晶くんじゃないですかね…?基本ドライ?
日々の馬車馬っぷりはアリシアさん?(涙)

■一番自分と遠い(似てない)キャラ
う~~~ん、祥子ママかな。

■一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
晶くん。
頭も切れるし財力もあるので(笑)。

■一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
これも晶くん?

■一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
う~~~ん、梨香さん?

■回す人
回し逃げになりそうなので、ここでストップで。


…以上、オリキャラ一番バトンでした~☆
スポンサーサイト



2008/08/26 Tue. 00:13 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 2

top △

ホームページバトン 

さてさて今晩は、らいまさんに回していただいた「ホームページバトン」にチャレンジです☆
バトンありがとうございます!キャッチ遅れてすみませんっ!

いざっ☆

『ホームページバトン』

■サイト名を教えて下さい
「MA VIE EN ROSE」です。
読みはマ・ヴィ・アン・ローズ。仏語。

■サイト名の由来がありましたら…
「ぼくのバラ色の人生」という仏映画の原題です。
調べて驚きましたが、もう10年前の映画になるのね…(汗)そりゃそうか、このサイトがもう8年だもんな…(遠い目)。
この映画のファンとかいうわけではないんですが、ただ単に語呂が好みだったから拝借しました。
性同一性障害というほど深刻なイメージではないのですが、将来の夢は女の子になること…という可愛い男の子が主人公の作品です。
そんなカッとんだカワイイ主人公とこの子の妄想世界(笑)のカラフルポップさとは裏腹に、タイトルからは想像できないような現実的なストーリーですよ…大人の無理解というか、頭の固さを皮肉ってるというか。まぁそんな映画で。
…というわけで、由来は由来でもサイト内容と何の関係もございません(^^;)

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
ネット徘徊していて偶然オンラインコミックなるものの存在を知ったからですね。
知らなければ、昔の落書き漫画(FREE!の元ネタは学生時代に描いてた鉛筆描き漫画です)をリメイクしようなどと思わなかったと思います。

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
楽しいのは、アホなことやってるときですかね(爆)。四月馬鹿企画とか、アレ考えて実行するのかなり楽しんでます(笑)。
もちろん漫画描くのも楽しいですし…結局のところ、すべてが楽しいので運営し続けてるんだと思います。
嬉しいのはやはり反応をいただけたときですねv

■では一番辛いことは何ですか?
う~ん、漫画描く時間が思うままに取れないことですかね…(^^;)
時間足りねーっ!

■サイトのメインは何ですか?
漫画です。
他は何もないと言ってもいいのではないかと…。

■力を入れてるコンテンツは?
そりゃあ漫画ですが…。
無駄に力が入るのは前述の四月馬鹿企画とかですね、来月の周年企画もですが、イベント系は結構力入れちゃいます。

■サイト/作品のこだわりは?
サイト→見やすい・わかりやすい(どこになにがあるかが)。
作品→エンターテイメント!

■BLって書きますか?
無理ですよ…!
男女の恋愛モノでも無理なのに、野郎同士なんぞ書けるはずがありません!(笑)

■夢小説は読みますか?
…え~と実は、夢小説、ってのがよくわからないんです…(^^;)。
どういう小説のことですか?

■ネタが思いつくのはいつですか?
ある日突然(爆)。

■オンで会ってみたいのは?
結構いろんな方にお会いしましたので、まだ会ってない方というと…らいまさんはお会いしたことないですね。
お会いしてない方も、会ったことがある方も、機会があればぜひ!
…って、そんなこと言ってるワタクシが基本引き篭もりっ子なのがアレなんですが(^^;)。
またオフ会とかしたいですね~(誰に言ってるんだ・笑)。

■回してきたあの人のサイト/作品
作品の題材がもうカッチョイイですねvv目が離せませんっ
そして事あるごとに、素敵な樹先生に妄想炸裂なお題をぶつけてすみません(笑)

■次に回す10人
…や、10人は無理でしょう!
ちょっと微妙にロム態勢なので、回し逃げになりそうだからアンカーってことにしておきます☆
チャレンジしたい方はどうぞお持ち帰りくださいませーv

というわけで、ホームページバトンでした~♪

***********************

さて、4連勤終わって明日から二連休っ!
とりあえず、線画取り込んであるランダムトップ絵二枚を完成させて、番外編も進めたいと思ってます!
リク頂いたトップ絵案もまとめたいところです…さーお休みだお休みだ♪

2008/08/09 Sat. 22:56 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 2

top △

お絵かきバトン2 

そんなわけで、花鶏さんから返ってまいりました(笑)
『お絵かきバトン』再びッ!です。

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太 背後霊 だぶだぶYシャツ ゴスロリ ペットの散歩】

※足す指示:二度目なので今回はストップで☆

花鶏さんのご指名は
キャラ:暁龍先生
指示:ペットの散歩


散歩になってませんが
先生とイグアナです。
誰がなんと言おうとこれはイグアナです(泣笑)。
ごめんなさい、ワタクシに爬虫類は無理でした…ッ

■あなたの名前と使用した画材は?
藍川ナオ。
画材は前回と同じく、シャーペン描きにフォトショで彩色

■この絵でこだわった所は?
や、もう、先生とペットという図がどうしても思い浮かばず…!(笑)
しかも散歩してる図なんて全然浮かばず…っ
マトモなペットにするかゲテモノにするか悩んで、笑える方を取りました(爆)。
せめてリボンをつけてみました…。何の救いにもなりませんが(^^;)
誰のペットなんだろう…遙嬢か…?(先生が何か飼うとはとても思えない)

■回してくれた人の絵はどう思う?
チンピラホストに貢ぎに通ってしまいそうです。
ナイスバトンキャッチをありがとうございましたvvv

■描き終えての感想を
……とりあえず私にイグアナを飼うことは出来ません。
資料探ししててちょっと気分悪くなってきました(^^;)。何度ペットのセレクトを変えようと思ったことか…!
イグアナってデカいんですね…こんなサイズの爬虫類無理ッ!!絶対無理ッッ(涙)!!

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
今回はストップで。

**************

では恒例(?)のインタビュー。

淳「ダメだよ先生、ちゃんと散歩しないと!…っていうか、先生イグアナ飼ってるの?」
晶「あいつにペットなんぞ飼えるか?人格的に無理だ。遙のじゃねーの?」
遙「ええ、うちのジョセフィーヌです」
義武「じょせ…」
淳「ふぃーぬ……」
晶「お約束のような名前だな。誰の趣味で飼ってるんだよ…遙か?ご当主か?」
義武「でもなんだかあの人気に入られてるみたいだね…(ちょっと汗)しかも動じてないね…」
晶「爬虫類にまで流し目が有効なのか?」
遙「あら、でもジョセフィーヌは雄よ(笑顔)」
淳「オス……」
晶「紛らわしい名前をつけるなッ!!リボンもつけるなっ!」

2008/08/04 Mon. 11:50 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 2

top △