お食事バトン 

久々にバトンを回していただきましたよ♪
…って、こっちのブログネタには関係ないバトンなんですが、まぁバトンはすべてこっちに集めておきますかね~

…というわけで。

本日の日記は、真緒さんからいただいた「お食事バトン」です☆


『お食事バトン』

【1:出身地、両親の出身地、自分の食のルーツが最もあると思われる地域を教えて下さい】
愛知県出身です。
親も両方とも愛知県…たぶん何代か遡っても愛知県人しかいないんじゃないかと思います。
そんなわけで、食のルーツは愛知県だと思われますが、尾張名古屋地方ではないので一般的にイメージされる愛知県食とは違うかも…。

【2:おでんの具材は?また好きな物を3つ選んでください】
大根、卵、ちくわ、はんぺん、ごぼう巻き・イカ巻き(これははんぺんに含めていいのかも・笑)、蒟蒻、たまに里芋、そしてロールキャベツ(これ珍しいのかしら…)。
基本練り物のバリエーションな感じですよね…。
でも私が好きなのはロールキャベツ、卵、大根がベスト3だな。

【3:豚汁の中身を教えて下さい】
え~~と、いざ尋ねられると…なにがあったかな(苦笑)……豚肉、ネギ、人参、油揚げ、えのき茸、里芋…他にもなんかあった気がしますが、思い出せない…こんなもんか?

【4:お雑煮を詳しく教えて下さい】
味はおすましで、基本は餅と白菜です。で、鰹節をお好みで散らします。それだけ。超アッサリ。
他にも里芋と油揚げが入ってたときもあった気がするんですが、私は嫌いで食べなかったのでよく覚えてないな…そもそもお雑煮があまり好きじゃなくて…(^^;)
不味いとか思わないんですが、なぜか餅食べ続けると肌が荒れるんですよね…。

【5:麺類の一番好きな食べ方を教えてください。また、好きな順に並べて下さい】
食べ方…?どういう意味だ??煮るとか焼くとか揚げるとかか??
好きな順だとたぶん、パスタ・うどん(きしめん含む)・焼きそば・ラーメン…くらいかな。蕎麦はあまり好きじゃないので圏外。

【6:辛党か甘党かと言われたら?】
間違いなく甘党だと思われます(笑)。

【7:調味料の中で一番需要が高いのは?】
日本人だからなぁ、醤油じゃないかなぁ?

【8:炭水化物の中で最も愛しているのは?】
米かパンか悩む所ですが、やっぱ米かな!

【9:尊敬する食材があれば教えてください】
ヨソで回答拝見したときはなんだこの質問とか思ってたんですが(笑)、あえて挙げるなら大豆ですかね~。
醤油も味噌も豆腐もマメですもんねぇ(『エイリアン通り』ってマンガ思い出すなぁ・笑。日本人は豆ばっか食ってるのか!って突っ込まれるシーンがあるんですよね)

【10:食わず嫌いがあれば理由も含めて教えて下さい】
う~ん、食べた上で嫌いなものはかなり多いですが、食わず嫌いとなると…。
それこそゲテモノ系とか?みるからにエグいものは食えないですねぇ。

【11:この3つで一週間ローテーションで食べていけるという食べ物を教えてください】
食べ物って…米、パン、パスタ…で、主食はオッケー…とかじゃなくてメニューか?(笑)
う~~~ん、食にこだわりはないから、同じものが続いても私はあまり気にしないだろうけどなぁ?しかも特別好きな献立もないし、何でも構わないという…。
ダンナにするには理想的ですよお嬢さん!(どんなアピールだ・笑)

【12:最近の食生活について一言どうぞ】
パラサイトシングルなので、母がキチッとお食事を用意してくれます…母、大感謝。
そんなわけで、食欲がなかろうが食べさせられます(笑)、特に夜は。
寒いとお腹がすくんですが、これから夏に向けて摂取量は減っていくはずです…夏のプチ痩せ(上半身から)・冬のプチリバウンド(下半身に^^;)…という悪循環をまたも繰り返すことになるでしょう(爆)。
くそー、下半身痩せメニューってないですかね!?(爆)

【13:バトンを5人に回して下さい】
え~と結構回ってる気がするのでストップで☆
やってやるぜ!という方はどうぞお持ち帰りくださいませv

というわけでお食事バトンでしたー!
スポンサーサイト



2009/04/27 Mon. 21:54 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △

ちょこちょこ更新 

さて、更新のお知らせ。

■先日の四月馬鹿企画をCOMIC内に収納いたしましたー。
いや~、コレ、再アップするか否か悩んだんですが、見逃した方もいらっしゃるかもしれないし、怖いもの見たさでもう一度見たいという方もいるかもしれないし…まぁせっかく描いたから上げとくか?という感じで(笑)。

…というわけで、見逃した方&も一度見てやるぜ!という方はどうぞ~☆

あ、ちなみに、コレもコミスタ描きですヨ。
こういうのはアナログざざっと描きの方が早いんじゃね?とか思ったんですが練習練習ってことで。

■LINKに小説サイト様一件追加
ずっとリンクしようと思っていながらなかなか追加できずにおりましたが、ようやく…っ!
まだコンプリ出来てないんですが(なんせ作品量といったら!!)日々こそこそと読み進めさせていただいておりますv

…こっそりロムってる漫画サイトさんとかもリンクフリーをいいことにリンクさせてもらおうかと思ったんですが、こっそりリンクする度胸がありませんでした…(そしてリンク報告する度胸もありませぬ…)ヘ、ヘタレな…orz
…昔はパワーがあったなぁ…若かったなぁ~~(苦笑)


それと、こっそりABOUTページ更新してます。
というか、主に修正?
プロフィールページを下ろして、ABOUT内に突っ込んどきました。某質問へのリンクは忘れずに残してあります(笑)。

…ワタクシ、漫画制作途中だと他の細々したところが放置しまくりになるので(逃避してヨソゴトやる時もあるんですが・笑)、番外編も企画モノも済んで本編待機中の今ようやくサイト整理をば(^^;)

これでやり残していることはやりおおせたかなという感じなので、本編に向けて頑張りますッ!
まずはトップ絵を更新したいところで…絵ヅラが降って来たら(笑)サクサク制作にかかりますよっ!

……と、そんな制作中状態だとまた更新のないサイトになってしまうので(水面下でネームに頭ひねってても、一見何もしてないようにしか見えないのがつらいぜっ・笑)、せめて日常日記くらいは日々更新するよう頑張りますね!
あっちも結構日付飛び気味なんですが、こっちのブログの方はサイト関連日記である以上更新ネタがないし、せめてあっちは毎日頑張ろうと…!!(^^;)

2009/04/23 Thu. 13:03 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

ホスト漫画完結☆ 

追加こうし~~ん☆

ホスト漫画二枚追加で完結いたしました!
それにしても3週間ぶりか!
なにやってたんだ私!?

しょ~~もないオチですみません(というかオチもないというか)。
この後拍手のメイド漫画に続くと思われます(笑)。
とりあえず祥子ママはあまり商才がなさそう(大笑)…なにしろ淳の母だから、熱意はあるんだが空振りするタイプなんだと思われ(爆)。
お育ちはよいので、採算とか考えなさそうだしな…(笑)。

…というわけで、言うなればコミスタ練習のためだったホスト漫画。
本編に向けて慣らしができました。
この練習をベースにもうちょっとお勉強しながら(たぶん、コミスタの機能の3分の1くらいしか使えてないと思いますんで^^;)、本編ネームにとっかかりたいと思います!

次の更新はトップ絵かな…?
本編に向けてトップ絵を変えたいと思ってます。桜も散ったことですしね(^^;)

2009/04/18 Sat. 22:56 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

キャラ紹介更新しました 

えらいマイナーな更新ですが(笑)、COMICページ内の「FREE!」ご案内にある『キャラ紹介』ネタバレ版を更新しました。
番外編『Parasite』の情報まで追加。

なんでメタボ親父(爆)がいるんだよー!…とか、なんでエディが出張ってんだよ~!…というツッコミは自分でも入れたんですが(大笑)、よくよく眺めてみると橘専務なんてどーでもいいキャラ(爆)まで紹介されてるんだから、せめてこの二人くらいは入れておいてやろうと思いました(笑)。
まぁ作中での重要度で言ったら、この二人くらいは…ねぇ?(^^;)
ホントは警部を入れて癒されたかった(誰がって私が・笑)んですが、なにぶん名前のないキャラなので割愛しました…無念です(オイ)。

…と、そんな脱線をついついしてしまいましたが、ホスト漫画ラストスパートですっ!(苦笑)
今日中には何とかしたい…え~~実はこれから妹君とカラオケなんですが!(笑)
なに、一日はこれからよっ!頑張りますよっ♪

2009/04/18 Sat. 10:41 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

パズルをもひとつ☆ 

ちょいとダークな番外編のちび先生パズルを追加いたしました☆
どうぞ遊んでやってくださいませ~。

…さて、ホスト漫画制作中です!
明日あたり完成できるといいなぁと思ってます。

とりあえずちび先生パズルに挑戦してきます(笑)!

2009/04/17 Fri. 19:46 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド座談会FINAL 



淳「それでは6位からは一気に行きます!」
晶「6位は4票獲得のまりあさん!このコメントには同感だ!」

・ミニでもロングでもなんでもこい!なまりあさんに一票!

まりあ「でもなんかあたしがやるとメイドっていうよりウエイトレスって感じじゃない?」
義武「それは環境の成せるわざじゃないですか?常日頃喫茶店にいるからですよ」
マスター「メイドっていうのはこう、控えめで結構落ち着いてるもんなんじゃねーのか?まりあの場合は…」
一同「…ああ!(ナットク)」
まりあ「なによてるちゃん、もっと控えめで落ち着いたあたしの方がいいっていうの?」
マスター「は?別にそんなことは言ってないぞ?」
まりあ「じゃあこのままのあたしが好きってことね!」
マスター「ンなことも言ってねぇよ!!!!」
晶「マスター、そこは別に否定しなくてもいいでしょ」
義武「まったくですよ」
マスター「お、おまえらなぁぁぁぁ…ッ」


淳「続いて7位は3票で二人ランクイン。まずは詩織ちゃん!」
晶「あ~~詩織ちゃんはな!絶対似合う!!絶対!これぞ癒しだろ」
義武「だからおまえな…(笑)。そんなに癒しが足りないのか?(苦笑)」
晶「ミニもいいが、やっぱり詩織ちゃんなら正統派メイドルックだよな!うんうん!」
義武「聞いてないな(笑)」
淳「詩織ちゃんが一番メイドにするなら安心かも。可愛いし気配りさんだし!うん!!」
義武「満場一致みたいだな(笑)」


晶「で、もう一人の7位はアナねーさんか。というか、幼女希望コメントもあったし、チビッコメイドに票が入ってるってことか。ふむ」
ディエゴ「ああ、ちっちゃいメイドも可愛いかもな。ままごとみたいでさ」
レッド「おまえ、そういう趣味が?」
ディエゴ「どういう趣味だ!!(笑)」
暁龍「なんというか、保父さん気質ですね、ディエゴ…」
祥子「なんにしても、アナはレッド以外にはメイドさんなんてしないんじゃない?うふふ、可愛いわね~」


淳「最後は2票獲得のお母さんだよ」
祥子「あら、やぁねぇ、私じゃもう年が…ね?」
晶「いや、ケティは年齢を超越してますから…(笑)!でもあんまりメイドって感じじゃないですね。恐れ多くて(笑)」
祥子「だいたい、そんな格好は洋の前でしかしません!」
義武「…えっ!?沢村さんの前ではやるんですか?…沢村さん、そういうのが案外好きなんですか…?(ハラハラ)」
洋「いや、普通にエプロンでもつけててくれればいいよ?(笑)さすがに昨今流行ってるところのメイドって年じゃあ…いやもちろん祥子は若い子に負けないけどね!」
淳「ラブラブだね(笑)」
晶「っつーか、普通にエプロンした主婦ルックさえも新鮮ですよね、ケティの場合」


淳「……というわけで、メイド座談会でしたー!」
晶「いやぁ楽しい座談会だった」
義武「おまえホントどうかと思うぞ?(笑)」
晶「ホントはもっと色々メイド服を描きたかったらしいが、このブログのラクガキサイズでは限度があってな…」
義武「それで拍手御礼のメイド4コマ漫画はあんなに無駄に気合いが入ってるのか…メイド5人みんな服のデザインが違うという…」
晶「藍川はアレをウハウハと描いてたぞ」

淳「WEB拍手、たくさん見てくださってありがとうございます!あ、それと、このブログ拍手にも拍手とコメントありがとうございます!」
義武「ブログ拍手の方には返信をしてないんですが、全部拝見してます。励みになってます!」
晶「さてこれで残すはホスト漫画だな!」
淳「しばらく描いてないから、コミスタの使い方忘れてそうで心配してるそうです」
義武「色々実験的に描き方変えてたけど…どうしてたのかはっきり覚えてなさそうだな…(遠い目)」
晶「自業自得だ。さーとっとと描け!サクサク描け!!」
淳「えっとそれでは、投票ご参加ありがとうございましたー!」

2009/04/16 Thu. 21:24 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド投票座談会☆その5 



晶「5位はオレと一表差で遙だったわけだが…」
淳「…う~ん、不向きさで言ったらいい勝負だね(苦笑)」
遙「まぁどうして?シェリルはともかく、私はちゃんと萌えメイドじゃなくって?ああ背が高すぎかしら?」
晶「っつーかおまえが萌えを語るんじゃない!(笑)どうしてそういう日本語はちゃんと知ってるんだ?」
義武「人のことは言えないだろうが」
晶「しかし遙だぞ?これがメイドだったら怖いぞ、いろんな意味で」

・黒さにあえて(笑)
・絶対最強

晶「こんなメイドでいいのか!(笑)」
淳「うわ~~こんなコメントも…」

・ご主人様の顔に点数をつけて評価してそうでコワイですが…

遙「あら、基本よね?(にっこり)」
淳「……やるんだ…(汗)」
遙「私がメイドなのよ?この私がよ?(←笑顔)半端な顔じゃあ許せないでしょう?ご主人様は美形しかありえないわ!!」
晶「遙、現実はそう甘くはないんだよ…」
遙「しょうがないわね、暁龍、不要なご主人様(=アンチ美形)は排除なさい」
暁龍「かしこまりました」
義武「イヤちょっと待って…ッ(汗)!!」

・給仕をしようとしたら先生が飛んできて代わりにやってくれそう★従者付きメイド?

淳「代わりにやってくれるというか、ご主人様そのものを排除する方向みたいだけど…」
暁龍「遙様ともあろう方が、このような下賎な職業を体験なさらなくてもよろしいのですが…」
晶「下賎とはなんだ!メイドは癒しだぞ!!」
淳「晶…(笑)」
遙「いいのよ、私が面白そうだと思ったからやってみてるんだから。邪魔は許しませんよ暁龍」
暁龍「はい」
遙「それに似合ってるでしょこの格好。可愛い?」
暁龍「はい」

義武「エラい淡々と肯定してるけど…」
晶「なにしろ下僕だからな。もうおまえら勝手にやってろ(笑)」

2009/04/15 Wed. 04:29 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド4コマUP☆ 

拍手御礼漫画として、メイド4コマ漫画をアップいたしました☆
拍手をポチポチとどうぞ!

…一応5枚制作いたしまして、順に表示させるようにしてあるんですが…が…私が何度試しても1枚目しか表示されません(><;)
他の方もそうですよね?私だけじゃないですよね??

お、おかしいな…どっか設定間違ってるかな…??
えっと、そんなわけで、せっかく5枚描いたというのに、まだ拍手のCGIを調整中です(爆)
…もしどーにもわからなかったら、いつものようにランダム表示にするしかないか…(^^;)
順に読まなくてもさほど問題ないだろうけど…うう…。

ちょっと頭ひねってきます!(苦笑)

*********

追記22:10≫
設定修正しました!
5枚順に表示されます…どうぞお楽しみくださいませv

2009/04/13 Mon. 21:43 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド投票座談会☆その4 



淳「メイドご指名第4位はシェリルです!」
義武「………こんなメイドに向かない奴になぜ…!?」
遙「同感だわ」
シェリル「…自分で言うのもなんだが、そこは否定しない。だいたいオレじゃあ萌えんだろう!?萌えがなくちゃメイドじゃねーぞ!」
遙「あらあらシェリル、お言葉が悪くてよ?せっかくメイドルックなんだから言葉遣いも改めてはいかが?」
淳「うわぁぁ、さすが遙、晶に対してそのツッコミ…(汗)」
シェリル「オレはこれでいいんだよ、こういうコメントもあることだし」

・S女好きな方にマニア受けするかな?

淳「マニア受け……」
遙「まぁシェリル、あなたこれでいいの!?せっかくツンデレメイドコメントも出てるのに、これなの!?」
シェリル「ツンデレはオレじゃあ無理だ!!いいか、ツンデレってやつはだなぁ…」
義武「語らんでよろしい!(笑)」
淳「…それにしても、晶にメイドって私より難しいんじゃない?」
遙「そうねぇ…ちょっと試してみましょうか」

ちりりーん(←呼び出しベル)

シェリル「何か用か?」
義武「紅茶3人分持ってきてくれ。あと、レモンも……って、何でオレがこんな恐ろしい役をっっ!」
シェリル「…あぁ?茶が飲みたかったら自分で用意しろよ」
遙「メイドの分際でその態度はなぁに?(にっこり)ご主人様の言うことがきけないの?」
淳「~~~~ッッ(滝汗)」
義武「………(蒼白)」
シェリル「……遙、覚えてろよ?」

どかーん
がしゃーん
ぐわわわわわっ

義武「……何をやってるんだあいつは!?(汗)頼むから家を壊さないでくれッ!!オレがやるオレがっ!」
遙「…まぁ、お茶も満足に淹れられないなんて。クビね」
淳「…そういうレベルの問題じゃない気がするよ…?(汗)」

2009/04/11 Sat. 17:16 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド投票座談会☆その3 



淳「3位は由希ちゃんだね!」
晶「おっ和メイド!!かっわいいなぁ~~!」
義武「えぇい晶!汚れた目で妹を見るんじゃない!!」
晶「…瀬川おまえ、オレをなんだと思ってるんだ(笑)。このシスコンめ!!」
淳「えっと、しょうがないと思うよ?晶…(苦笑)」
晶「なんだよ、オレはミナサマの意見を代弁してるだけだぞ?なんせ『和メイド』リクは由希ちゃんならではだからな!」
由希「何で私がこんな格好しなくちゃいけないのよ!」
晶「あははは、いいぞ由希ちゃんその調子!なんせこんなコメントも来てるしな!」

・いわゆるツンデレメイドでよろしくですw
・文句言いつつ世話焼いてくれるとイイナ

由希「勝手に言ってろーーーっっ!」
義武「こら由希、女の子がなんて態度だ。せっかく可愛い格好してるのに」
由希「べっ、別に好きでこんな格好してるんじゃないんだからねっっ!義武の褒め言葉なんて聞き慣れてるもんっ、そんなこと言ったって何も出ないんだからねッ!!」
晶「…ちょ…ッ!!ゆ、由希ちゃん、ナニソレ、もしかしてオレ狙い撃ち?(笑)」
淳「晶…(笑)」
由希「……ん?ちょっと待って。……可愛い『格好』…?」
淳「え?あれ??由希ちゃん…?」
由希「可愛いのは格好じゃないでしょ、私でしょーーーっっ!!!」
義武「あ~はいはい、可愛い可愛い(笑)。可愛いからコーヒー持ってきて」
由希「もうっ、高いんだからね!!」
晶「高くてもいいよ(笑)、オレいくらでも払っちゃうな♪」
淳「…えぇとなんだか相当危ないよ、晶」
義武「…淳、晶はどこかに隔離した方がいいぞ、この座談会中は…(溜息)」
晶「何を言う、オレ以外に萌えを語れる奴がいるか!?」
義武「語らんでいい(ズバッ)。……ん?このコメントは…」

・黒髪大和撫子は素敵ですから

義武「黒髪はともかく、大和撫子じゃないですから(キッパリ)」
藤吉郎「…そうじゃのう、黙ってればそれなりなんじゃがのう…誰に似てああも気の強い子になったのか…」
淳「ヤマトナデシコってなに…?」
義武「そうか、淳はそこからか…(笑)」

2009/04/09 Thu. 23:59 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

パズル入れ替えました 

オジサマなパズルを下ろして、夏のお嬢さんパズルを追加しました~☆

相当気が早いですな!夏ど真ん中のイラストじゃありませんか(笑)!
例によって使いまわしですが!(爆)
ピース数も増えてるので難しくなってるかと…無地っぽい部分が多いし。
私もこれからチャレンジしてみます~。
…というか、半ば私のお遊びのためにこさえてるようなもんで(笑)。

ではどうぞ遊んでやってくださいませv

2009/04/07 Tue. 20:51 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド投票座談会☆その2 



晶「というわけで、二位はオレの淳だ!」
義武「……オイ待て、おまえのなのか…?(汗)」
晶「オレのイメージする萌えメイドとはまたちょっと違うんだが悪くはないな、なんといっても淳だからな!」
義武「萌えメイド…(滝汗)」
遙「シェリルの日本文化のイメージって、どうかと思うわよ?」
淳「メイドさんか~~~自信ないけど頑張ります!」
義武「そんな淳にはこんなコメントが…」

・一生懸命なところは萌えポイントですね。
・一生懸命なところがツボですw
・一生懸命な淳ちゃんが大好きです^^* 妹に欲しい……!!

義武「一生懸命っぷりにエールが」
晶「ふっふっふ、可愛かろう可愛かろう」
遙「あなたちょっと危なくてよ?だからこんなコメントが入るのよ?」

・手を出そうものなら、各方面から妨害&鉄槌が下りそうですが。(笑)

晶「当然だ!淳をご指名していいのはオレだけだ!連日オールタイムオレが買い取ろうじゃないか!」
義武「だからおまえ、危ないよ…」
遙「うふふ、頑張ってね義武くん。義武くんがご指名できるように私が計らってよ?(笑顔)」
義武「えっ(慌)、いえあの、オレは別に…っ」
遙「…ところで、義武くんもやっぱりこういう格好が好きなの?」
義武「いや別に何もこんな格好じゃなくても…(苦笑)」
遙「ああ、そうよね、どんな格好でも好」
義武「わーーーーっ(絶叫)」
淳「なに叫んでるの~?コーヒーなら今持ってくよ?…あっ」

こけっ(←つまづいた)
ばしゃっ(←ぶっかけた)

晶「な、なんというお約束展開…」
遙「何しろこんなコメントもありだもの」

・おいしいボケをのきなみやってくれそうな主人公に!

マスター「……う~む、どうせ雇うなら可愛げのない義武より可愛い淳ちゃん…と思ったんだが」
晶「っていうかマスター、ウエイトレスじゃなくてメイドだって!」
マスター「え?どう違うんだ?」

2009/04/06 Mon. 22:44 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

COMICトップページ更新☆ 

先月行ったメイド投票で一位だったアリシアさんがCOMICトップページ乗っ取りです☆

…というわけで、COMICトップ絵更新しましたー!
やっと春っぽく…(^^;)

全身絵はGALLERY内にUPしてあります。
そもそも全身サイズで描いてた代物なので、COMICトップ絵サイズにするとちょっとアラが目立つというか、まぁじっくり見てはいけない感じに(^^;)

そんな一枚でございます☆
さ~あとはホスト漫画とメイド漫画(拍手絵)、そしてメイド座談会だな!
ぼちぼちと頑張ります~~。

2009/04/04 Sat. 23:18 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △

メイド投票座談会☆その1 



淳「お待たせしました!ホスト投票結果に引き続き、メイド投票結果の発表で~す」
晶「結果の閲覧はここでできるぞ。コメントも全部読みたい方はここからどうぞ!」
義武「…というわけで、一位はアリシアさんだったわけだが…」
晶「なかなか不思議だな。アリシアじゃあ年齢的にそろそろギリギリじゃないか?」
淳「え?なんで??メアリ(※トンプソン家のメイドさん)はおばあさまと同い年だよ?」
晶「いや淳、ここで言うメイドはそのメイドじゃないから!」
淳「え?え???じゃあどのメイド??」
晶「メイドというのはだなぁ、萌えの象徴なのだよ!萌えてこそメイド!メイドこそ萌え!わかるか!?」
淳「???」
義武「…え~、晶は放っておいてコメント紹介です(苦笑)」

・正統派メイドをパーフェクトにこなしてくれそうです
・彼女ならメイドも完璧にこなしてくれそうですよね
・仕事と割り切って、メイドも見事にこなしてくれそう(笑)
・能力優先
・有能で美人で働き者のメイドなんて完璧♪

淳「さすがアリシアさん、有能な仕事ぶりが評価されてる…!」
晶「それじゃ、アリシアはメイド頭に決定で」
アリシア「勝手に決めないで下さい…ッ!!」
晶「オレが決めていいんだよ、何しろこんなコメントが…」

・きっと店長はシェリルですねw
・転職しても御主人様はシェリルだったりして?

アリシア「…!!いっ、いやーーーっっ(汗)」
晶「フッフッフ、店長な上にご主人様か。いいポジションだな(ニヤリ)」
義武「これはオレじゃなくても応援コメントを入れたくなりますね…(汗)頑張ってくださいアリシアさん…」
晶「衣装も悩む所だな…」

・セクシーメイドさん希望っ!
・最近の萌えメイドではなく、きっちり隠したヴィクトリアンメイドやってほしいです。
・案外ゴスロリメイドさんが似合ったりしてと思ってます
・可愛い衣装とセクシーバディのギャップが見てみたいです(笑)

アリシア「いえもうそんな、悩まなくて結構ですから…(涙)」
晶「う~~ん、どれも捨てがたい…」
義武「だからおまえな…(苦笑)」
淳「アリシアさんは可愛い系の格好ってあんまりイメージできないなぁ」
アリシア「そうですね、年齢的にもちょっと抵抗が…」
晶「なに言ってんだ、こんなコスプレできるのは20代のうちだぞ!?ふりふりとかふわふわとかびらびらとか……(想像中)……ぷっ(笑)」
アリシア「しゃちょおっっ!!想像しないで下さいッ!セクハラですよ!!」

・メイドの方がシェリルの秘書やるより絶対にラクできそうですね(笑)

淳「………晶のいないところでやるなら、きっとメイドの方がラクだよね」
義武「そうだな、晶のいないところでな…」

2009/04/03 Fri. 21:37 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

企画満了☆ 

…というわけで、ちょっと入れ替えが遅れましたが、四月馬鹿企画終了しました☆

何を隠そう、一年で一番WEB拍手にコメントがいただける日です(笑)。
皆様、反応ありがとうございました!
や~やった甲斐がありました(爆)!来年も楽しくアホができたらなぁと思ってます(笑)。
拍手レスはまた楽しくつけさせていただきますねv

…さて、時間があれば喫茶ガンマンにたどり着く前に遙嬢と暁龍先生と詩織ちゃんあたりは登場させるつもりだったのですが、ギリギリ制作だったのと、キャラが被るのでコンパクトになりました(笑)。
遙嬢と先生は描くだけ描いてはいたんですけどね、実は。
残しておけばよかったな…(消しちゃったよ)。

詩織ちゃんはまりあさんとキャラがダブるのでまぁヨシとして、遙嬢は縦ロールのレトロキャラで脳内補完しておいてください(笑)。
あのポジションは縦ロールですよ!(大笑)
先生も描いてみてマスターとダブる気がしたので、潔く二人揃ってカットしたわけですが…少女漫画に持ってきても想定内だろうから、先生は北○の拳のケ○シロウ風に描いてたんですよ(爆)。
…まぁ脳内補完(以下略)。

というわけで四月馬鹿でした☆

2009/04/02 Thu. 02:13 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

四月馬鹿万歳☆ 

…というわけで、エイプリルフールでございます(笑)。

こんなアホなもん描いてる場合か!…というツッコミを自ら入れずにはいられませんが(爆)、やはり四月馬鹿は外せません…ッ!
毎年アホ企画打つのが楽しみなんです…許して!!(^^;)

え~、今年のネタはあれです、以前絵板(今サイトにはありませんが)でやった「絵柄バトン」の延長みたいな感じで…あれで義武くんだけは描いたのですが、他のキャラもやってみたかったので四月馬鹿ネタで使わせていただきました☆
(そりゃこんなもんこんな時にしか使えんだろう・笑)

ちょっとアワアワ制作になったため大勢描けなかったのが無念です(笑)

…というわけで、しょ~もないネタですが、笑っていただければ嬉しいです。
それにしても、あのレトロ絵柄がなんだか癖になりそうで怖いです(大笑)。

2009/04/01 Wed. 00:11 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △