さらっと東京オフレポ☆その2 

さてさて、無事KaLさんと合流しましてランチへ向かいます!
KaLさんが気になる店をピックアップしてきてくださいまして、カレー屋さんへ向かうことに。
オッケー、スパイスどんと来い!夏はあえて刺激が欲しいのですよ!!(笑)

駅を飛び出しぐんぐん進むぜっ!
…って、方向はこれでいいのか!?
はっ!!そこに周辺地図が!とりあえず方角チェックをっっ!

…何を隠そう、二人とも方向音痴でした(爆)。

しかし下調べがあれば何とかなるもの、KaLさんの地図のおかげで無事到着☆
あまりにも普通の建物の中にこじんまりと異彩を放って存在するカレー屋さんでした(笑)。
でも美味でしたv
じわじわと辛かったですけど!(笑)

このセットが一番量が少ないランチだったんですが、それでも完食できませんでした…ナンでかいっっ!
それでも食後にはクチコミで人気があったというチャイを頼みましたとも!

そういえば、あとから来たおじさん客が、『カレー3種・ナン&サフランライス・サラダ』というランチを完食しておられまして、二人でたまげてました(笑)。ナンだけでも大変なのに、サフランライスまでセット!?
男の胃袋は凄いぜ…!!

さてさてここでランチしながらまったりとおしゃべりしておりました。
え~今月残すところ半月なのに、ワタクシが周年企画をまったく進めてないことに気づいてしまったり(爆)、明日発売のラドウェア下巻を見せていただいたり…vv
きゃーティグ様ーーーっっ!って、そうか、コウ様は上巻で出番終了なのか!こうしてまとめて読んでみると物語の半ばより前に出番が終わってるんですね…(涙)!!
そして書下ろし漫画にはあの方がっっ!!!うぉぉぉ凄いもん見たーー!

そうしてるうちにKaLさん、ふと気付きました。
「工事中だからメガネスーパーで待ち合わせはわかりにくいですね!電気街口の方じゃなくて昭和通り口に変更のメール送っておきます!」
ピッポッパ☆
さ~~無事変更メールも出し終えましたよ!
…この先、自らが撒いた罠にかかるハメになろうとは、思いもしないKaLさんでした…(←伏線その2・笑)

まだ続く。

2009/08/17 Mon. 23:39 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

さらっと東京オフレポ☆その1 

…というわけで、ぷちオフ会&夏コミに行って参りました~!
軽~くレポらせて頂きます。

さて。

ちょいとさかのぼりまして、夏コミ当選が確定した頃。
なんだか結構東京に集まるみたいだぞ?…というわけで、KaLさんがお声掛けくださいました~。
毎度ありがとうございます!

16日は夏コミ参加…ということで、オフ会は15日に開催☆
残念ながら来られなかった方もいらっしゃったのですが、今回お会いしたのはこちらの方々v

KaLさん…Radwair Cycle
ジャンガリアン濱田さん…JgnH
らいまさん…古御神の人
真緒さん…LHASA KINGDOM
見過ぎ・Kさん…GIRLS BRAVO!
わささん…12時の権力者

皆さん一度はお会いしたことのある方なので、目印なしでも探し出せるはず!
…というわけで、今回はKaLさんは目印ナシでした(笑)。
前回の東京オフで『罰ゲーム中』と書かれた襷をかけていらっしゃったあの勇姿は忘れません…!

…さて、ワタクシの第一ミッションは、秋葉原でKaLさんにお会いすることでございます。
オフ会(夕食会)は夕刻からなのですが、ヒマっ子藍川は昼から上京しまずはKaLさんとランチです。

オフ会と度重なる出張ですっかり新幹線慣れした感がある藍川ですが、実は駅の券売機で切符を買ったことがほとんどありません(大笑)。
大抵は金券ショップで買ってましたし(お盆は金券ショップで扱ってる回数券は使えないのですよね^^;)、出張は回数券が支給されますから!
…というわけで、まずは切符を買うというミッション!!
そこ!笑ってはいけない!!私はマジですよっっ!(核爆)

さ~~~ドキドキしながら券売機をぺたぺたタッチ…

いまだに違いがわかりません(核爆)。
というか、もうなにがどう違ったか忘れたが(爆)。

それでも無事新幹線も自由席だけど座っていけたし、山手線に乗り換えて(この辺のスキルは出張で身に付けたさ!!^^;)秋葉原へ到着さ!

改札を出たらすぐにKaLさんを発見!
あまりにすぐに発見できたので何も疑問に思わなかったんですが、そういえば待ち合わせはメガネスーパーの所だったのです。
なにやら駅は工事中で、前に来た時と様子が変わっておりました…というか、メガネスーパーにはずいぶん迂回しないと行けません。(←ここ伏線・笑)

…というわけで、KaLさんからちゃんとその旨メールが来ていたのです、携帯に。
時間的に新幹線から下りたくらいでしょうか、ああ移動中で気付かなかったのね?…って、その前にも…これは乗車中な時間帯…なぜ気付かなかったんだ私!?

ホント、携帯ナシでも生活できるというか、まったく活用できてないというか…orz
気付いたのはランチ始めてからでした…。
なんというか、KaLさんすみませんでした…!!
こんなへっぽこでもちゃんとお会い出来てよかったです…(滝涙)

…藍川へっぽこ旅行記から先に進まないまま(しかし伏線は張りつつ・笑)、次回へ続く。

2009/08/17 Mon. 22:44 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △