仕込み完了☆ 

4月のアレ(笑)の準備が完了しました!
明日の夜UPですネ☆お楽しみに!

…ところでワタクシ、肝心の4月1日は夜飲み会予定です(^^;)
わ~~~…他サイトさんの企画を漏らさず拝見できるかしら…!?が、頑張るぞッ(笑)!
そんなわけで、一応1日限定ですが、下ろすのは2日の朝の予定です。実際、一日じゃ勿体無いですし!!(笑)
ご安心して(?)お越し下さいませv

……さてさて、仕込が完了したので次はトップ絵に取り掛かります!
うっ、本編…?
すみません、先にトップ絵描きをすることにします…(^^;)
お馬鹿企画を下ろすついでにトップ絵を入れ替えたいと思うので(小悪魔遙嬢、2ヶ月も居座ってますもんね…^^;)、こちらを先に…!
ああっ、すみませんすみませんっっ(><;)
トップ絵が済んだら本編を最優先で進めます!

本編更新が終了してからCOMIC春トップ絵描きますね!
春…のうちに描けるといいんですが…(核爆)。
そんなわけで、投票は明日の夜までです☆

さ~~イラスト描きだ!
スポンサーサイト



2010/03/30 Tue. 20:54 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

スイッチはきっとターボスイッチだったんだよ…(笑) 

お馬鹿スイッチONの勢いで一気に4月のアレ用らくがき漫画を描き上げました(大笑)。
ラクガキとはいえ10枚!10枚…!!
ホント、阿呆じゃなかろうか私…(爆)。

え~~、さすがにもう風呂入って寝ます!(^^;)
ラクガキ漫画は完成したので、あとはイラスト描きだな、よし、先が見えたぞ(笑)!

今月中に本編あと2枚くらいは更新したいところです、うん。
今日描きかけたしね。

はー肩凝った☆

2010/03/28 Sun. 02:20 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

お馬鹿スイッチON! 

降って来たよ!!
ネタが!

…というわけで、お馬鹿な方向のスイッチが入りました(大笑)!
4月企画絶賛制作中ッ!
とりあえずコチラを片付けますっ!

…ほ、本編制作がちょいと後回しになります…すみませんすみませんっ(><;)

よぉーし、スイッチが入ってるうちにサクサクと片付けるぞッ!!
なんといってもこちらは馬鹿の日に間に合わせねばなりませんしね!!
色々頑張りますッ!!

2010/03/27 Sat. 18:59 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

寒さのあまり活動低迷中(爆) 

このところ3月末とは思えない寒さが甦っておりますね…(^^;)
おかげさまで、すっかり活動低迷中です(核爆)
寒くて体固まってます…orz
巷では桜が咲き始めてるというのに、な、なんでこんなに冷え込んでるんでしょうね…!そりゃ冬の寒さに比べればやはり寒いといっても3月のそれなんでしょうが、しかしもう春支度を始めてしまったワタクシの体は今更冬に適応できません…ッ(><;)
……まさか今更ヒーターつけることになろうとは…うう、部屋暖めて創作頑張りますっ!
明日はお休みですので、せめて2枚は…っ!

そしてそして、春COMICトップ絵投票、ご参加ありがとうございます!
予想だにしなかった展開になっていてビビッてます(笑)。
まさかの項目追加でまさかのぶっちぎりなんですが……!!(爆笑)
なぜか根強い人気ですね三男…いやホントに不思議だ…。
月末まで投票行いますので、まだまだどうぞご参加下さいませv

…あ、ちなみに、ミラー家三男君と遙嬢は面識がありません。
せいぜいシェリルが写真を見せて顔を知ってる…というくらいです。
三男君はまだ学生なので、ビジネス関係はノータッチ。
ミラーさんちで遙嬢と面識があるのはウィリアムとーちゃんと長男次男、そしてシェリル。
シェリルだけは幼少時から交流がありますが、他の三方は初顔合わせからまだ一年ちょっとです。

で、では明日こそ頑張ります…ッ(^^;)
4月のアレも考えないとな~~~!

2010/03/26 Fri. 21:49 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

春のCOMICトップ絵争奪杯開始です☆ 

現トップ絵に合わせて、投票主催者は遙嬢ということで…(笑)
遙嬢による煽り文句をくっつけて、春のCOMICトップ絵争奪杯スタートです!

さすがに3月も終わりに近づいてきたし…トップ絵も替えたいところですが、COMICトップ絵のほうが冬仕様だから先に替えねばっ(^^;)
というわけで、春のつもりがウッカリ初夏とかに雪崩れ込む可能性も大ですが、一応春トップということで…。

3月末までの短期決戦にしようかと思うので、連続投票はオッケーです。
ただし、コメントが必須となっております。
コメント難しかったら、あいうえおでもかきくけこでもいいですよ(笑)。
遙嬢が面識のないキャラは投票項目にありませんので、適当に追加してやってくださいませv

ではでは、どうぞお付き合い下さいませ~(*^^*)

…そういえば、今月も残り10日切っちゃいましたね…(汗)
まずい、全然考えてないぞ、アレ…。
アレといったらアレです(ニヤリ)。
今年ももちろんやりますよ☆お楽しみにv
…まだネタ考えてないけどネ(^^;)

2010/03/22 Mon. 22:33 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △

漫画更新方法変更について 

というわけで。

ACT.16(4)から出来上がり次第数枚ずつ更新という形式でスタートさせていただきます。
ご覧の通り、FREE!本編は見開き公開しているので、最少で2ページずつ…という感じです。
(冒頭はイレギュラーな場合もありますが)

一話まとめて更新がいいか、数ページずつでもちょこちょこ更新がいいかは好みが分かれるところだと思います。
これまで前者でずっとやってきたわけですが、最近この形式で行くと更新(一話分完成)までの期間がすご~~く長くなっており、普段サッパリ更新のないサイトになってしまうのが苦痛でした(^^;)
時間がかかるのはコミスタ作業に入る前の段階のことなので、更新形式を変えても実はあまり更新の間隔は変わらない気がしないでもないのですが、描き始めたら次々更新していく方がモチベーションアップのためにはいいのではないかと思い(ヘタレですみません…^^;)、今回から実験的にこのような方法でやらせていただきます。
更新形態に関してはご意見を伺えればと思いますので、拍手あたりに呟いてやってくださいませ。

…と、だらだら愚痴りましたが、この更新に関しての注意事項を少し。

◆漫画公開用のページファイルは完成させてしまってるので、まだ描いてないページへのリンクも貼ってしまってありますが、更新ページ以降はすべてリンク切れしてます(^^;)
(すみません、いちいち更新にあわせてリンク修正してるとエラいことになってしまうので、手抜きです!!とくにページ下部の各ページへのリンクが大変なことに…)
一応更新最終ページには「coming soon」の文字は入れましたが…(^^;)
◆漫画更新時に発行しているメルマガですが、順次更新の場合、連載開始時と終了時(一話完成)にお送りいたします。
なので、ちまちま読むのはイヤ、一話まとめて読みたい…という方は、一話完成のメールを目安に来ていただければと思います。
◆先行更新してしまった部分を変えることはほとんどないと思いますが、セリフ変更などはする可能性もあります。
変更した場合はここ(MEMO)でご案内します。
◆そんなわけで、藍川の感覚的には連載中のものはまだ完成原稿ではありません。
なので、COMICページ・連載マンガ内への告知(リンク)は一話完成時に行います。連載中はトップページからご覧下さいませ。
◆このブログに「漫画更新中」というカテゴリを新設しました(この記事もそうです)。
連載中の呟きを載せていきますので、連載終了=一話完成した暁には更新中に呟いたことはスパッと削除予定です(笑)。

ではでは、ワタクシの都合でおかしなことになっておりますが、どうぞお付き合い下さいませm(__)m

2010/03/10 Wed. 00:11 [edit]

Category: 漫画更新中

TB: --  /  CM: 0

top △

コミスタ作業開始 

というわけで、パソ作業突入してます☆
とりあえず全ページコマ割り終了ッ!全部で25枚です。
初めから描き始めて、完成次第順次アップで…。

コマ割りだけでなんだかえらく時間がかかったんですが(ちなみに昨日まではまったく作業出来てません^^;)、それというのもコミスタのバグと戦ってたからです…orz
…な、なんでこんな変な風に保存されちゃうんだ…?
毎度おかしいんだが、今回はとくに酷い。
コレ、見開きページ分割するときにまたおかしなことになるような気が…(滝汗)

扉絵はどうもアナログで下描き・ペン入れまでしてフォトショ彩色の方が早そうなので、そういう方向で。
イラストはデジタルで線画描くの苦手なんだよなぁ…(^^;)

では頑張ります!

2010/03/08 Mon. 18:30 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

ネーム終了! 

一度総ボツ食らわせたネームもようやく完成!
さ~~コミスタ作業入りますッ!!

今回は一話丸ごと更新ではなく、数ページずつ出来次第更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!
とりあえずカラーの扉絵が難物か…(苦笑)冒頭だしな…。

では更新スタートは近日中に!

2010/03/06 Sat. 21:57 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

看病バトン 

真緒さんに回していただきました、『看病バトン』にチャレンジです♪
いざ!

【看病バトン】
風邪引きさん→淳 看病する人→義武
…で、ご指名いただきました!
王道とおっしゃってましたし、私も「おおっ、王道カップルで来た!」…と思ったんですが、よくよく考えてみると普通は配役が逆なのではないでしょうか?(大笑)
女子が看病するのが普通な気がするんですが………(間)…まぁなんせこの二人ですからね!当サイトの王道はどう考えてもご指名の通りですよねっ(爆笑)!

では行きます!


○風邪引き【淳】が目の前に。
淳「ただいまー…ふぁっ、はくしょんっ!はくしょんっっ!!はっくしょんっっっ!!!」
義武「おかえり。盛大だね(笑)」
淳「ん~~~~なんか寒くて…」
義武「寒い?この3月のぽかぽか陽気に?…って、あれ、顔色悪くないか?」
淳「う~~~~」
義武「ちょ!!!熱あるんじゃないか!?(汗)」
淳、よろよろと帰宅☆

○【淳】の額がうっすら汗ばんでます。
淳「寒いのに汗出てきた…」
義武「そりゃ風邪だよ!!ちょっとソファで大人しくしてて!体温計と薬持ってくるから!あぁほらタオル!汗拭かないと(←てきぱき拭いてあげちゃうヒト)」
淳「だ、大丈夫だよー自分で出来るよ~~(よろよろ)」
義武「そう?それじゃ大人しくしてて…」

○あなたの前で【淳】がよろけてしまいました。
淳「(ふらりっ)はにゃっ」
義武「わわっ!(がしっ)足元ふらついてるじゃないか…大丈夫?立てる?」
淳「ん~~~~……力入んない…かも…?」
義武「と、とりあえずそこのソファにっ!」(ずるずる←肩貸しながらソファまでご案内)

○どこで介抱しよう?
義武「(体温計チェックしつつ)うわ、38度超えだよ…バッチリ風邪だね。病院行く?」
淳「えぇぇ~~寝てれば治るよ~~ね?」
義武「う~ん、それじゃ薬飲んで一休みして熱が下がらなかったら病院だよ?部屋に戻れる?」
淳「うん~~~(ふらふら)」ごちっ←壁に頭突き
義武「…ダメみだいだね。じゃあ部屋まで運んであげるから。よいしょ(←軽々お姫様抱っこ)」
淳「えぇぇぇ無理だよ~~二階だよ~?重いよぉー(←呂律がおかしい)」
義武「いやそう重くもないけど…動かれると落としそうだから大人しくしててね。特に階段は危ないから」
淳「やだー!自分で歩くよ~~~んにゃ~…」
義武「あぁもう言ってることおかしいし(笑)!ほらじっとして、じっと…」
一気に階段駆け上がって淳の部屋に到着☆

○【淳】に病人食作ってあげて。
義武「食べれるなら何か食べたほうがいいよ。おかゆ作ってこようか?あ、りんごもあるからすりおろしてこようか?好きだろ、りんご。あとはそうだなぁ、玉子酒も体が暖まっていいけど、お酒だからやめた方がいいか…どう?食べれそう?」
淳「うん…たぶん。りんご食べたいー」
義武「じゃあ作って持ってくるからちょっと待ってて。あとはそうだな、とにかく水分…それと薬だな。あ、着替えた方がいいよ」
淳「んー…ごはんまでに着替える…」
ぱっぱぱーじゃーまーじゃまだ☆(←この曲がわかる方がどのくらいいるんだろう・笑。しかも意味ナシ)

○苦い飲み薬を【淳】が嫌がっています。
淳「粉薬………」
義武「買い置きがこれしかなかったんだよ。ダメ?」
淳「…………う~~上手く飲めないんだよね…」
義武「とりあえず薬は飲んだ方がいいから、無理にでも飲んで。あとで錠剤買ってきておくから」
淳「ううう…(ぐびっ)(ごくっ)…う゛~~~苦い~~」
義武「ホラすりおろしりんごで口直し」
淳「ううっ…(ぱくぱく)」
飲ませるもんは嫌がろうがなんとしても飲ませるぜっ☆

○看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。
晶「おっ、どうした?瀬川が淳の部屋にいるのは珍しいな?あれ、調子悪いのか?」
義武「風邪みたいだよ」
淳「うつっちゃうから近づいちゃダメだよ~~~よ、義武もダメ~~~一人にしてくれていいよぅ」
晶「なに言ってんだ、風邪ってのは人にうつして直すもんだぞ!うつさなきゃ治らん!バラまけバラまけ」
義武「オイ、おまえまで風邪ひいたら困るだろうが!オレ一人で二人看病するのはゴメンだぞ!!」
晶「んじゃあ瀬川にうつせ!淳がとっとと元気になればそれでいい!(きっぱり)」
義武「オレが風邪ひいたら誰が看病してくれるんだ?いや、看病はべつに要らないけど、家事はどうする気だ?」
晶「………馬鹿は風邪ひかないから大丈夫、とか言いたいところだが、おまえ別に馬鹿じゃないしな」
義武「馬鹿じゃないと認めてもらえるのはありがたいが、おまえ何の役にも立たないから自分の部屋で大人しくしてろ…!」
晶「瀬川のくせに生意気な!」
とはいえ、役立たずな自覚はあるので引き下がる晶であった。

○【淳】が退屈そうにしています。
淳「…退屈だなぁ……」
義武「退屈でいいから大人しくしてなさい」

○お風呂はどうしましょうか。
淳「お風呂って入っていいの…?」
義武「お風呂と風邪は関係ないらしいけどね」
淳「ベタベタするから入りたい……」
義武「じゃあ一眠りして熱が下がってたら入っていいよ」
淳「うぅ…」

○「早く治るおまじないをして」と【淳】が言いました。
淳「早く治るにはどうすればいいの?なんかおまじないとかないの~~~?」
義武「おまじないってなぁ…う~ん、それじゃあとりあえず、痛いの痛いの飛んでけー?」
淳「痛くないよー。それにどこに飛ばすの?」
義武「……晶あたりかな?あいつ風邪なんかひかなさそうだし」
晶「オイこら」

○【淳】がうとうとし始めました。
淳「ん~…(ぱちっ…ぱちっ←鈍いまばたき)」
義武(薬効いてきたみたいだな…)
淳「眠い…」
義武「だから、寝なってば(笑)」

○【淳】が手を繋いで欲しいと言いだしました。
淳「(寝ながら)…て……」
義武「寝言?『て』って…?」
淳「手ー…(ぎゅっ←義武の手を掴む)」
義武「ああ、手…ね……??(←意図がわからない)」
淳「……えへ(にこーーっ←超笑顔)」
義武「………ッ(←内心動揺)」
淳「…お父さん」
義武「…………(←内心ガッカリ)」

○完治した【淳】に一言。
淳「治ったー!病院行かないですんだー!!」
義武「凄い回復力だね。でもまぁなるべく風邪なんかひかないように自己管理すること!」
淳「はーい。あのね、えへへ、寝てる間にお父さんの夢見ちゃったv」
義武(…アレか!)「そう…。さてそれじゃあ今日は普通のご飯でいいよな」
淳「義武」
義武「ん?」
淳「ありがと(にこっ)」

この後義武に風邪がうつったりとか。
ただし晶にはうつらない(風邪菌なんぞ跳ね飛ばす!)。

○次に看病する5人。
回したいところはあるのですが、回し逃げになりそうなのでとりあえずストップでー(^^;)
拾いたい方はどうぞお持ち帰り下さいませ☆

…というわけで、看病バトン、ありがとうございましたー☆
なんというか、普通過ぎるぐらい普通ですみません…!
義武くん、普通に看病しちゃってるよ…!さすが主夫だよ……!!(苦笑)

2010/03/02 Tue. 01:45 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △