アイコン絵リニュ 

というわけで、

サイト開設(というか、アイコン設置)以来初のアイコン絵リニューアルをいたしました…!
ひとまずトップページだけですが(^^;)

トップページ以外にはCOMICページ内のコンテンツのあちこちにWCRさんへの投票と拍手のアイコンは置いてあるんですが、ご覧の通り、今回はアイコン4つ並べないとイマイチ意味がないデザインです(笑)。
かといって、アイコン貼ってある全ページ貼りかえる気はとても起きません…(汗)。
COMICページ内用のアイコンは近いうちにこの新アイコンを使いまわして(爆)、今までと同じ形のものをこさえてこっそり入れ替えいたしますね…!

そんなわけで、アイコンが4つ必要だったのでコミックルームさんへの投票アイコンもこさえました。
今までページの最下部にCOMIC ROOMさんが用意して下さってたアイコンを使って置いてあったんですが、下の方なのでたぶん知らない方が多いかと…(私もこちらは全然アピールしてなかったし^^;)

検索サイトさんは今かなり絞って登録してあるんですが(理由はただ単に藍川が管理できないからです^^;ていうか、減らしても管理できてない感ありありなんですが…)、確かコミックルームさんに登録する前に旧アイコンを作ってしまってましたし、投票アイコンがいくつもあるのもアレかなぁと思って追加して作らなかったんですよね…。
なのでページ下部で燻ってました(^^;)なんというかすみません…。

…が、今回は上に出たのでちょこっとアピールしておきます!(笑)
コミックルームさんへは、何気にブラックに見えなくもない(笑)遙嬢アイコンクリックで投票お願いいたします!

旧アイコンと同じようにキャラと項目を組み合わせたのでなんか妙な配置になってる気がしないでもないですが、まぁ気にしないで!
なんとなく組み合わせが違う方が私的には気になって…(B型のくせに細かいよ藍川…!)

そんなわけで、サイト開設10年の間ほったらかしだったものがようやく入れ替わりましたね~~(^^;)
新アイコンをどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



2011/05/13 Fri. 23:49 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △

オリキャラ座談会バトン 

見過ぎさんに回していただきました~vいつもありがとうございます!
最近久々にバトンが飛び交ってますね…一時あんまり見かけなくなったと思っていたら、回り出すと続きますね~。
バトンスキーなので大歓迎。

というわけで。


【オリキャラ座談会】

創作者様向けのバトンです。
2人以上オリキャラを集めて、以下の質問に沿って雑談させてみてください。
では、スタート!


参加キャラ:淳、義武、晶、遙、マスター、まりあ、由希、アリシア
あまり多いと収拾つかなさそうなのでこのくらいで~~(充分多いか^^;)。

・まずは各自、簡単な自己紹介を
淳「沢村淳です!高校2年生です!」
義武「え~瀬川義武です」
晶「吉倉晶だ!よろしくな!」
遙「遙・トンプソンと申しますわ(笑顔)」
マスター「…………真行寺清輝だ」
まりあ「穂波まりあでーす!保母してまーす!」
由希「桐永由希、中学三年です」
アリシア「アリシア・マードックと申します。シェリル・ミラー博士の秘書をしております」

・あなた方は知り合いですか?
淳「みんな知り合いだね!ていうか友達!」
義武「あ、由希とアリシアさんは交流ないな。あとはみんな面識があるね」

・恋人がいる方はいますか?
淳「いないね。でも恋人の定義がよくわかんないんだけど…」
義武「いません」
晶「ま、過去形だな」
まりあ「えっ、晶くんの恋人ってどんな!?ていうか、凄くたくさんいそう…(笑)」
晶「美人だったよ(笑)」
義武(こっそり)「美形なのか…」
淳(こっそり)「たぶん…美形のお兄さん見慣れてるくらいだし…」
遙「恋人というか、婚約者ならおりますわ」
淳「婚約者って、普通は恋人がなるものだよね…」
遙「あら淳ちゃん、恋と結婚は別物よ?(にっこり)」(→遠くでアレックス君の血の気が引いてる)
マスター「いっ…いない!いないぞ!!いないからな!?」
まりあ「何言ってんのよ、てるちゃん、あたしという恋人がいるでしょーーーッ!!!」
由希「義武以上の男の子がいれば考えてもみてもいいわ」
アリシア「…お、おりませんわ…」
晶「なんだよ、みんな情けない結果だな!(笑)」

・動物は好きですか?
淳「だいたい好き。特にパンダ!」
遙「私もパンダは可愛くて気に入ったわ。飼えないかしら?」
義武「パンダは無理だよ(笑)。オレは動物を飼おうとは思わないけど、別に嫌いなわけじゃないかな」
晶「そうだな、オレも世話ができんから飼うのは無理だが嫌いじゃない。実家には大型犬も何匹かいるんだがな…」
義武「大型犬って…それ、いわゆるペットじゃないよな(汗)」
アリシア「私も忙しくてペットは無理ですわね」
マスター「飲食店だからなぁ、動物はちょっと…。小さい生き物はどうも扱いがおっかないしな」
まりあ「犬とか猫とか普通に好きだけど、マンションだからペットは無理なのよね~」
由希「犬飼いたいんだけどな~レトリバーとかダルメシアンとか~~。うちはほぼ空き家状態だから無理だし、転がり込んでるから藤吉郎さんにはお願いしにくいしなぁ~」
晶「案外デカい犬が好きなんだな、由希ちゃん。由希ちゃんがお願いすれば、じーさんにこにこと了承してくれそうだけど(笑)」
義武「いや、じーちゃんは生き物を飼うことには結構厳しい条件出すよ。まぁちゃんとした覚悟がないとペットは飼っちゃダメだしね」
晶「そう言って、案外犬嫌いなのかもしれないぞ、じーさん(笑)」(←実はこれが真相)

・ここだけの話、死ぬほど恥ずかしい思いをした事はありますか?
淳「死ぬほどなんて、そんな大げさなのはないよ~」
晶「死ねなくて恥ずかしかった思いならあるな。カッターナイフ自殺未遂(苦笑)」
淳「もう…!!それを言うなら、死ななくてよかった、でしょ…!!」
マスター「あったとしても秘密だ…!」
晶「その口ぶりはなんかあるんだな、マスター(笑)」
義武「マスター、去年まりあさんを迎えに行った警察署で何があったか知りたいんですが(笑顔)」
マスター「………!!!!!!なっ、何もない!!迎えに行っただけだろうが!」

・何か1つ、好きな話題で話してください。
まりあ「何か1つ…なにがいい?ハイ、提案は?」
淳「好きな話題…えっと、それじゃ…お父さんのこととか?(照)」
義武「予想通りの話題が出たな(笑)」
晶「じゃあオレからはジャパニーズ・マンガについて(笑)」
由希「えっ、吉倉先輩、そういう趣味が…?」
晶「ジャパニーズ・ヤクザ映画についてはアリシアに任せるよ(笑)」
アリシア「かしこまりました(←内心意気揚々)」
義武「え…アリシアさん、そういうご趣味が…」

・この中で一番強いのは誰ですか。
由希「義武」
マスター「義武じゃないのか?」
まりあ「義くんよね」
義武「…淳かも(笑)」
晶「とりあえず、淳と瀬川が対決したら淳が勝つよな。瀬川は女相手に本気は出さんだろうから」
淳「えっ、真剣勝負しようよ義武!」
義武「無理」
晶「むしろ遙が最恐だと思うが(笑)」
遙「シェリル、それ、字が間違ってないかしら?(笑顔)」

・どんな子供時代でしたか。

淳「お屋敷の中だったけど楽しかったよ」
遙「そうね。気に入らない家庭教師はいじわるして追い出したりしたし、快適だったわ。うふふ」
晶「うふふ、じゃねぇよ(汗)。オレはまぁ、ガキの頃は色々大変だったな」
淳「遙が気に入らなかったのって、なんでなのかなぁ…」
晶「イケメンじゃなかったんだろ(ズバッ)」
義武「オレはまぁ、あんまり子供らしくない子供だったかも…」
由希「えっと…昔は人見知りでした」
マスター「病弱だった」
まりあ「別に今と変わんない気もするわね~」
アリシア「昔は…というか今もですが、目立たない子供でした」

・今気になっている事がありますか。
(ACT.16(10)終了時点で)
淳「義武のコンサートかなぁ」
義武「淳と晶はちゃんと食ってるかなぁ…。沢村さんがちゃんとやってくれてるとは思うけど…」
晶「だからおまえ、その親鳥思考はどうなんだよ(笑)」
由希「エレーヌの動向!義武への接近は阻止しなくちゃ!!」
アリシア「学校が始まってしまいましたので、社長のスケジュール構成が…」
晶「アリシア、おまえはもっと他のことも考えろ…!(苦笑)それでも年頃の女か!」

・最後に、創作者様へ言いたい事があればお願いします。
晶「ちゃっちゃと続きを描け!」
義武「あんまり恥ずかしいことはさせないでください(笑)」
マスター「…それは俺も同意見だ」
まりあ「はーい!あたしとてるちゃんのラブストーリーをもっと進めればいいと思いま~す♪」
マスター「進むかそんなもん…!!」
淳「マスターとまりあさんの意見が正反対だね…(笑)」

以上で座談会は終了です。
お疲れ様でした!

では創作者様、次にバトンを回す相手を好きなだけ指定してください。


管理人鬱期突入中(爆)につき、とりあえずアンカーで~~。
やってみたい方はどうぞお持ち帰りくださいませ~。

バトンありがとうございましたーv

2011/05/13 Fri. 11:48 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △

ACT.16(10)正式UP! 

というわけで。

ACT.16(10)正式アップです…!

よ、よかった、終わった…何とか描きあげた…ッッ!(爆)
(いや、ACT.16はまだ終わらないんですが^^;あの通り不穏な続き方をしておりますし。たぶんあと2~3話になるんじゃないかと…)

もう間違いなく今回が今まで描いた中で一番大変だったんじゃないかと思います…
とりあえず褒めていいですか?
よくやった、自分…!(苦笑)

そんなわけで、始めから終わりまで楽器の回です。
ヴァイオリンはようやく慣れてきましたが、慣れた頃には登場しなくなります(笑)。
ピアノは全体カットだとそれほど大変じゃなかったんですが、内部が見えるともう死にそうでした…(^^;)
なんで中が見えるアングルにしたんだよ自分!!とか悶えながら描いてました、特に24ページ…サイト用にしてしまうと色々潰れて悔しい感じですが、原寸だと手抜きがバレるこのジレンマ(爆)。

…色々手抜き万歳状態な部分もありますが(モブとかモブとかモブとか^^;)、とりあえずお楽しみいただければ幸いでございます…!

続く第11話も今月中にスタートさせたいと思っております!

とりあえず次は拍手絵追加(すみません、ずっと一枚のままで^^;)と拍手とかのアイコン絵を変えたいなぁと思ってます。
SAI全然いじってないし…!!
拍手絵以来…いや、ぱっつんバトンで使ったか(笑)。いかん、使い方忘れてしまう…!!(爆)

2011/05/11 Wed. 13:51 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △

ようやくページ数確定~ 

さてさてやっと更新中のACT.16(10)、ラストまで見通しつきました(^^;)
相変わらずなんという綱渡りな制作状況…そんなわけで、今回は全29ページとなります。
あと12枚!

2枚・2枚・8枚…と分けて更新予定です。
さ~~あとはひたすら描くだけなので頑張ります!(笑)

**********************

アルファポリスさんの漫画大賞、早速投票して下さった皆様ありがとうございますーー!
た…たぶん一ヶ月の間に最終的には落っこちていくと思いますが……とりあえず今は私的にはびっくりするくらい上の方にいるのでビビってます…(どきどき)

ありがとうございますっっ!(深々)

いやもうホントに驚いたので、この驚きを創作パワーに還元して、当社比1.2倍くらいで制作の続き頑張ります!
(なんて大したことない数字だ…!しかしこのヘボさがリアルだぜ!爆)

私も投票しようと思ってエントリー作品を出来るだけ読もうとしておりますが、あわわ、読み始めたら止まらん、夜更かししちゃう…!!誰か止めて!!…という状態になりそうで危険です(笑)。セーブしつつあれこれ読もうと思います~。

そしてそして上記の私のように、この漫画大賞を機に当サイトにお越し下さった方もいらっしゃるかと思います。
ようこそはじめまして!

そもそも結果がどうかよりも、これを機会に新しいお客様が来るといいなぁ~というつもりでエントリーしたので(最近検索サイト登録とかいった広報活動全然してませんからね…^^;)、そんな感じて来て下さった方がいると嬉しいです。

ちょっと一気読みにはキビシイ枚数の作品になっておりますが(^^;)…お楽しみいただければ幸いです。


さーそれでは続き制作いたしますよ!
ここまで来たらペース的には一日一枚を死守したいところです…!
(いかん、それでは1.2倍にならない…!!笑)

2011/05/03 Tue. 15:42 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

漫画大賞エントリー中です 

トップページにお知らせしておきましたが、アルファポリスさんの漫画大賞にエントリーしてみました~。

こちらには元々作品別でFREE本編と番外編Parasiteを登録してましたので、そのまんまその2作品をエントリー。
どちらか片方にしようかとも思ったんですが、自ら票が割れる道を選んでしまいました(苦笑)。
いや…本編は完結してないし、Parasiteは完結してるけど番外編だし、どっちか片方ってどっちがいいんだ…?とか悩んだので潔く両方エントリーしといた!(笑)

そんなわけで、投票にはアルファポリスさんへの登録が必要ですが、よろしかったら投票お願いいたします!
お一人3作品まで投票できるようです。
投票した方にも抽選で10名に1万円当たるそうですよー!

5月末までの実施です。
どうぞよろしくお願いします~。



さてさて、ちょっと更新の間が開いておりましてすみません…(><;)
GW中に更新できるように頑張りますよっ!

2011/05/01 Sun. 14:20 [edit]

Category: お知らせ

TB: --  /  CM: 0

top △