名称不明バトン 

KaLさんに回していただきました~!名称不明バトンです☆
このヘンな名称のバトンには覚えがあるなぁと思って確認したら以前にもいただいてたのですが、やっぱりこれはこの名前のバトンなのか…(笑)

というわけで、今回のご指名は晶くん!
おや珍しい!オヤジじゃなくていいんですね?(そこかよ!)

それでは、名称不明バトンです!

01.まずはお名前と年齢を教えてください。
吉倉晶。まぁこれは偽名なわけですが。
「吉倉」というのは実は祥子ママの結婚前の姓(ようするに淳ちゃんのお祖父さんの姓ですね)だったりします。なので勝手に名乗ってるだけです(笑)。どうやっていろんな公的書類を乗り越えて高校に入学したかはミステリーです(オイ)。
年齢はACT.17の時点で17歳。

02.身長・体重・血液型・誕生日を教えてください。
身長は180cm、体重は…まぁ一応レディなので非公開ということで(笑)。筋肉質なんで見た目イメージより重いと思います。
O型、6月22日生まれ。

03.お仕事は何をされてますか?
高校生…は世を忍ぶ仮の姿(笑)。
本来メインは学者なので、研究がお仕事。会社社長は片手間。

04.簡単に性格を教えてください。
…傍若無人?(笑)

05.服装のイメージを教えてください。
大抵黒のタートルネックで登場します(苦笑)。
基本的にはストリート系カジュアルな感じ?
 
06.癖や口癖とかはありますか?
う~ん、とくに思い当たらないかな。

07.よく遊ぶ友達はいますか?
淳ちゃん。あとは遙嬢のお相手とか。
同世代の友達はそもそもこの二人しかいなかったアメリカ在住時代。
遊ぶというか、からかって一方的に楽しんでる相手ならアリシアさんとかクリスとか(笑)。

08.好きな音楽を教えてください。
クラシックとかは全く興味がないようだし、BGM要or不要どっちかといえば後者なタイプですね。
好きも嫌いもなさそうですが、R&Bあたりはフィーリングが合いそう…?

09.(同性CP作家さんのみ答えてください)攻・受の概念はありますか?
同性CPじゃないけど、どっちに転んでも攻めかと(笑)

10.ぶっちゃけ恋人はいますか?
もう存在はしてないけど、本人の感覚としては「いる」だと思いますね。
ああ見えてロマンチスト。

11.キャラは(なりきりなら作者は)貴方にとってどんな存在ですか?
あ、そういえばなりきりで答えてもいいバトンだったのか…(今更)
晶くんは、性格的には私が隠してる本性(笑)に近い部分があるので、それをオープンにしてるところが羨ましいキャラではありますね。
あ、別に、萌えについて熱く語ったりとか、そんなの、私の本性ではないですよ、ええ、ホント…!(爆)

12.お疲れ様でした。
いえいえ~。

13.この質問を回すお友達を紹介してください(指定付きで)
例によって例の如くアンカーで~~m(__)m
回答してみたい方はどうぞお持ち帰りください~。

ではでは、名称不明バトンでした☆
KaLさんありがとうございましたー!
スポンサーサイト



2012/04/29 Sun. 09:58 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △

ACT.17連載開始! 

前章から4ヶ月ぶりとか……orz

え~~~たいっっっへんお待たせしました!
ACT.17連載開始です!

…またしても超ノロノロ更新になりそうな予感ぷんぷんですが(><;)

さてこの章は、ACT.16で描き残した晶くんサイドの話を進めつつ、日本のほのぼの生活(笑)を描いていく予定です。

そして扉絵をみてピンときた方もいるかもしれませんが、お待たせしました(?)、番外編のキャラ達がいよいよ本編登場です。お楽しみに(*^^*)
番外編を知らなくても問題ない登場をさせるつもりですが、知ってるとより楽しめるかもしれません。
というわけで、未読の方は番外編『Parasite』で予習をどうぞ!
彼らの登場までに番外編を読む時間はたっぷりありますので…!(自爆)(そしてサイト内宣伝・笑)

では、本当に申し訳ないくらいの鈍足更新ですが、とりあえず連載開始です!
続きをお待ちくださいませー!


…え~、ついったー覗かれる方はご存知でしょうが、ワタクシ現在左腕の神経が半分麻痺していて満足に動きません(汗)。
まだ利き手じゃないのが救いなのですが、キーボードが満足に打てない状態です…絵を描くには問題ないとか思ってたんですがコミスタのショートカットを操作するのは軒並み左手でして…(^^;)

一人暮らしに慣れてきてようやくこれで落ち着いて…というときにコレです。どんな罠ですかね…orz

まだ病院でしっかり見てもらってないので原因も治療も不明なんですが(汗)、このこともあってますます更新速度が落ちてしまいそうで申し訳ないです…(TT)
ていうか私自身描きたいんですけどね…!!トップ絵も替えたいですし…!!もうホント、自分の手ながらイライラします…!

そんなこんなですみません、気長に広い心で更新お待ちください…っ(爆)

2012/04/22 Sun. 23:04 [edit]

Category: 漫画更新中

TB: --  /  CM: 0

top △

創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン 

KaLさんに回していただきましたーv
久しぶりにバトンですよ♪では行きますっ!


【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】

オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ
質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?

え~今キャラ紹介見てみたら38人でした。しかしこれ、載ってないキャラもいるしどうでもいいだろってキャラ(笑)もいるのだが…まぁ差引こんなもん?

○その男女比はどのくらいだと思いますか?

女子の方が多いだろうと思ってたのに、キャラ紹介だけで判断すると男性の方が多かった…悪役や小さい役を入れると男性の方が多いのかな。
でも6:4くらいの比率でしょう。

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

う~ん、差はないと思いますが…男性キャラに対しての方が容赦ないですよね私(笑)。阿部とか(そこかよ!)

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?

引き立たせるため…というとちょっと違う気もするんですが、最近だと城田さんとか…?
メインキャラ以外のキャラは、こういうポジションの人が必要だな~って感じで作られたキャラが多いので。そこから独り歩きし始めてしまうキャラもいますが。

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?

ほぼないですね。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。

暁龍先生。
元々の作品(昔描いてたFREE!の前身)には存在もなかったのに、今じゃメインの番外編までできてしまった昇格ぶり(笑)。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか?その死は作者としても悲しいものでしたか?

ちゃんと死に様(爆)が出たのはエリオット君くらいかな…。
悲しくはないですね、死なせちゃったの私だから(爆)。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。


・天才
晶くんかな。努力型の天才だけど。
阿部やレッド君は秀才。

・金髪碧眼
ミラー家長男。
あと、前述のお亡くなりになったエリオットくんも金髪碧眼設定だったはず。

・ハーフ
晶くんと祥子ママ。
ちなみに淳ちゃんはクォーター。

・宇宙人
たぶんいないはず(笑)。

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
いや、見ただけで鼻血って、どんなレベルですか…!(笑)
とりあえず美形設定なのはミラー家長男とか暁龍先生とか。私的に『美形』と『男前』は別物なので。
で、美形って言われるとなんとなく男性のような気がするんだが、女性キャラで…ってことなら沢村母娘。

・神様
いないね(笑)。

・天使
ちび淳ちゃんとか?

・魔王
はる…げほんごほん。

・没落貴族
これもなしかな。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
う~ん、一応いないかな…強いて挙げるなら橘専務とか。懐かしいね(笑)。

・伝説の勇者
いや、勇者って…(笑)ファンタジー寄りな設問が多いね。

・コピー人間(主人公の偽者など)
双子ちゃんはいるけどコピー人間ってのとはちょっとね…。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

愛はともかく、描くのが楽しい子はいるよね。理由は色々だけど。

○悪役にも愛をそそいでいますか?

悪役にもよるんじゃないでしょうかね…番外編の劉大人とか、自分で作っておいてなんですが、ダンディではないメタボオヤジなんて…っ(><;)

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)

むしろ動いててくれる方がいいね…室内で会議みたいな状態の方が絵ヅラ的には面白くなくて難しい。

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?

いや別に悲しくはないですね、むしろどちらかといえば筆が乗る方でしょ。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?

忘れるほど多くはないのでまだ大丈夫!

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

ああっ、あちこち気にはなるんですが、受け取っていただいても確認できそうにないのでアンカーで…(><;)
回答したい方はどうぞお持ち帰りくださいー!


……というわけで、久々のバトン回答でしたー!
KaLさんありがとうございました!

久しぶりに我が子のことを考えたら創作せねばッっという気になってきましたよ…いやもうホントに、最近生活に精一杯で時間が足りなくて創作に手が回らなくて申し訳ありません…ていうか私も描きたくてしょうがないんだけどね…うう、時間を上手く使えるようにならねば…っ

2012/04/06 Fri. 00:50 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △

四月馬鹿企画UPしましたー 

企画と呼べるほどのものではないんですが(^^;)

…というわけで、今年の四月馬鹿は例年に比べてささやかな、しかし『嘘』という点ではかなりリアルな(笑)シロモノとなりましたー!

許せ阿部…!(爆)

時間があれば予告編漫画みたいなのも描きたかったんですが、オフ生活がいっぱいいっぱいな感じで余裕がありませんでした…orz
今年はさらっとお楽しみくださいませ~~(><;)


…さて次は本編をいよいよ始めねばと思っております…いやぁ、履歴見てびっくりしましたよ、ACT.16が終わったのって去年かよ…!!(滝汗)
すみませんすみません、早急に連載準備をすすめますのでっっ!!
実はまだ脳内ネームが固まりきってない状態なんですよ……う、うふふふふ…(^^;)
頑張りますっ!


そしてそして。

ウッカリしてる間に気付けばサイトのアクセスカウンターが100万打超えてました…!
た、たぶん先月…じゃない、もう先々月か、2月に超えたんじゃないかなぁと思います…キリ番とか最近気にしてなかったですしねぇ…(申告もないのでカウンター自体目立たない位置にしてしまったし)
うわーーーー何の企画も打てなかったぁぁぁ!!
お礼絵とか描く余裕もねぇぇぇ(><;;;;)
重ね重ねすみませんっっ!

積もり積もって100万打…ご来店ありがとうございますっ!
これからも地道に頑張りますー!

2012/04/01 Sun. 00:16 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △