ACT.18(4)、8~11ページUP 

更新です!
このところわりと順調に更新できてますね…!(当社比・笑)
褒めてくれてもよくってよ…!(オイ)

というわけで、8~11ページです。

ムッシュのコンサートが続いております…!
義武くん、ホントに大ファンです(笑)。CD全部持ってます何度も聴いてます、そんなこと癪だから当の偏屈親父にはそうそう言いませんが。(そして結構ポーカーフェイスでそれを表に出しません・笑)

さてさて、フランスのコンサートからちょいと離れて、アメリカ組に場面が変わりました☆
時差考えたりしてると進行しづらくなるのであまり考えないことにしてますが(爆)…コンサートやってる頃アメリカは朝ですね。時差9時間。
というわけで、シェリルは朝風呂あがりというサービスショットです(笑)。
…寝起きだとサービス過多になってしまうので、きちんと起きて身支度し始めていただきました。寝るとき裸ですからね、シェリルは…(笑)

それでは続きます…!
…しかしこっちが順調(?)だと他が滞ってますね。
ツイッターの映画録が最近サッパリなのは、創作にキャパ取られてるからです(^^;)藍川のCPU貧弱すぎますなぁ…
スポンサーサイト



2016/10/17 Mon. 00:03 [edit]

Category: 漫画更新中

TB: --  /  CM: 0

top △

ACT.18(4)、4~7ページUP 

更新です!
私にしてはいいペースで描いてますね!(自爆)この調子で行けるといいのですが…(^^;)

というわけで、4~7ページ目。
2枚だとキリが悪いかと4枚にしましたが、まぁどっちもどっちというか、あまり話が進まないところなのでサクサク行きましょう!
問題はサクサク描ける内容じゃないってところなんですが…!(爆)

いよいよコンサート開始です。
由希ちゃんが外国人に囲まれてコミケのコスプレ撮影会みたいになってる図を描きたかったのですが(オイ)、本筋には全く関係ない上にモブで死ぬ絵面になることが容易に想像できましたので潔く割愛しました(笑顔)。
義武くんたちと合流する前にそんな目に合ってました…ということで脳内補完しておいてください(笑)。

ご覧の通り、話はあまり進まないのに作画に手間がかかるシーンです(苦笑)。
まぁモブとか建物とかいつものごとくひっどい手抜きのラクガキなのでさらっと流しておいていただければと思います(^^;)
ピアノはヴァイオリンよりはマシだと思うことにして、面倒なアングル(中が見える角度とか死にます・笑)が出てこないようにしたいなぁと思いながら描いてます。
振袖は、構造的にはわかっていてもどうにも上手く描けないです難しいっっしかもうまく描けてもトーンでだいたいよくわからなくなるというおまけ付きな上にトーンが面倒臭いという、くそう、二重三重で面倒な場面ですよ…!

さて、今回試験的に、作中で演奏してる曲のファイルを置いてます。
フリー音源があったのでちょっとお試し。
こんな曲か~という補助になればという感じで。いかがなもんでしょ?
よさそうなら他の演奏シーンにも置こうかなと思ったのですが、肝心(?)のクロイツェルが音源お借りしたサイトさんにはなかったわ…残念!

それでは『革命』を聞きつつ続きます!

…あ、そういえば。
実はページ下部でひっそり次ページの画像読み込ませていたんですが、この4話から読み込むのをやめました。
ナローバンド時代にはあった方がいいと思ってましたが、今は特に必要ないかな…と思いまして。
100KB超えの画像なんて重くてサイトに置けないとか言ってる時代ではないですからね…と、時の流れ…!

2016/10/02 Sun. 16:54 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △