ホームページバトン 

さてさて今晩は、らいまさんに回していただいた「ホームページバトン」にチャレンジです☆
バトンありがとうございます!キャッチ遅れてすみませんっ!

いざっ☆

『ホームページバトン』

■サイト名を教えて下さい
「MA VIE EN ROSE」です。
読みはマ・ヴィ・アン・ローズ。仏語。

■サイト名の由来がありましたら…
「ぼくのバラ色の人生」という仏映画の原題です。
調べて驚きましたが、もう10年前の映画になるのね…(汗)そりゃそうか、このサイトがもう8年だもんな…(遠い目)。
この映画のファンとかいうわけではないんですが、ただ単に語呂が好みだったから拝借しました。
性同一性障害というほど深刻なイメージではないのですが、将来の夢は女の子になること…という可愛い男の子が主人公の作品です。
そんなカッとんだカワイイ主人公とこの子の妄想世界(笑)のカラフルポップさとは裏腹に、タイトルからは想像できないような現実的なストーリーですよ…大人の無理解というか、頭の固さを皮肉ってるというか。まぁそんな映画で。
…というわけで、由来は由来でもサイト内容と何の関係もございません(^^;)

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
ネット徘徊していて偶然オンラインコミックなるものの存在を知ったからですね。
知らなければ、昔の落書き漫画(FREE!の元ネタは学生時代に描いてた鉛筆描き漫画です)をリメイクしようなどと思わなかったと思います。

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
楽しいのは、アホなことやってるときですかね(爆)。四月馬鹿企画とか、アレ考えて実行するのかなり楽しんでます(笑)。
もちろん漫画描くのも楽しいですし…結局のところ、すべてが楽しいので運営し続けてるんだと思います。
嬉しいのはやはり反応をいただけたときですねv

■では一番辛いことは何ですか?
う~ん、漫画描く時間が思うままに取れないことですかね…(^^;)
時間足りねーっ!

■サイトのメインは何ですか?
漫画です。
他は何もないと言ってもいいのではないかと…。

■力を入れてるコンテンツは?
そりゃあ漫画ですが…。
無駄に力が入るのは前述の四月馬鹿企画とかですね、来月の周年企画もですが、イベント系は結構力入れちゃいます。

■サイト/作品のこだわりは?
サイト→見やすい・わかりやすい(どこになにがあるかが)。
作品→エンターテイメント!

■BLって書きますか?
無理ですよ…!
男女の恋愛モノでも無理なのに、野郎同士なんぞ書けるはずがありません!(笑)

■夢小説は読みますか?
…え~と実は、夢小説、ってのがよくわからないんです…(^^;)。
どういう小説のことですか?

■ネタが思いつくのはいつですか?
ある日突然(爆)。

■オンで会ってみたいのは?
結構いろんな方にお会いしましたので、まだ会ってない方というと…らいまさんはお会いしたことないですね。
お会いしてない方も、会ったことがある方も、機会があればぜひ!
…って、そんなこと言ってるワタクシが基本引き篭もりっ子なのがアレなんですが(^^;)。
またオフ会とかしたいですね~(誰に言ってるんだ・笑)。

■回してきたあの人のサイト/作品
作品の題材がもうカッチョイイですねvv目が離せませんっ
そして事あるごとに、素敵な樹先生に妄想炸裂なお題をぶつけてすみません(笑)

■次に回す10人
…や、10人は無理でしょう!
ちょっと微妙にロム態勢なので、回し逃げになりそうだからアンカーってことにしておきます☆
チャレンジしたい方はどうぞお持ち帰りくださいませーv

というわけで、ホームページバトンでした~♪

***********************

さて、4連勤終わって明日から二連休っ!
とりあえず、線画取り込んであるランダムトップ絵二枚を完成させて、番外編も進めたいと思ってます!
リク頂いたトップ絵案もまとめたいところです…さーお休みだお休みだ♪

2008/08/09 Sat. 22:56 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 2

top △

コメント

見えにくいブログから回してしまい、すみません。(汗)
キャッチ、ありがとうございました~♪

サイト名由来、興味深かったです!
映画のタイトルからというのが、ナオさんらしいと思いました。
「夢小説」は、私も知らなかったので調べたのですが、
好きな漫画のキャラ×自分 好きなタレント×自分 等の
二次小説らしいですよ。 要するに、妄想…かと、、、
オフ会、あれが最初で最後のチャンスだったのでしょうか…
日帰りでも、意地でも、飛んで行けば良かったと後悔です。(笑)
でも、ナオさんには、いつかお会いできそうな気がします。
機会がありましたら、ぜひ、よろしくお願いします☆

らいま #DDUGuZdo | URL | 2008/08/10 01:12 * edit *

こちらこそ回していただきありがとうございました~v

サイト名、なにしろタイトルとかをつけるのが苦手なので悩み倒して…(^^;)
あの頃は今よりずっと映画オタクでしたので(笑)、そういう方面から探してみました☆
夢小説教えてくださりありがとうございます(笑)!
結論、「読まない」ですね。そこまで妄想は出来そうにありません(笑)
オフ会、果たしてまたいつか機会があるでしょうか…機会がありましたらこちらこそぜひvv

藍川ナオ #- | URL | 2008/08/10 12:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △