冬コミ行ってきましたー 

バタバタしてレポれてなかったので、ちょいと出遅れですが(^^;)

去る12月30日、冬コミの2日目に行ってまいりました~☆

冬に行くのは去年に続き二度目。
そして今年も「LHASA KINGDOM」の真緒さんと「12時の権力者」のわささんのスペースでちょこっと売り子させていただいておりました~。
今年はお二人とも新刊を落としてしまわれたのですが、夏に行けなかったのでまだ買ってなかった真緒さんのご本をゲットし、ペーパー類もゲットし、ばっちりちゃっかり充実でございました(笑)。

今年は仕事納めが29日でして、仕事帰りに真緒さんと合流してそのまま新幹線で東京へ行き、ホテルでわささんと合流して3人で宿泊…という、なかなか気合いの入った参加っぷりでございました。
女子3人でお泊り楽しいですね~v
方言の話が印象に残ってます…お二人とも関西イントネーションっぽいのですが、真緒さんがかなりあちこちミックスされてるので面白いのです。残念ながら三河のじゃんだらりんを植え付けることは出来ませんでした(笑)。まぁ私自身もあまり使わないので(この方言嫌いなので^^;)、他人にうつすところまではいけませんね。

さて翌朝会場で「道すがら」の衣麻さん(イリさん)と「冠鳥の唄」のさえさんとも合流。
今回もなんという豪華メンツ…私ここにいていいんでしょうか(しみじみ)。

私自身は特に買いまわる予定もなかったのですが、今回は二次で参加されてる「菲蘭島」の菲蘭さんにご挨拶だけ行こうと思ってまして…西から東へ遠征。
まさに遠征という感じでした(大笑)。
いや、俺東を甘く見てたよ…!そもそも西から出るときに無駄に大回りしてしまったのもアレなんですが、東はあんなに遠かったのね…おまけに買い物列なのか入場列なのかわからない人の山…っ(前者でしたが)
いや~なんだあれは、タイバニスペースか?とにかく凄かったぜ…!

タニバニ潜り抜けて無事菲蘭さんのところに辿り着き、今度は無駄な回り道をせずに西に戻ったんですが…いや~それでまた東に行く気力はないわ!(笑)一回行くのが精一杯だな!

それにしても、つくづくホント、あれだけの人間が集まって大きな混乱もなくみんなルールを守ってるんだから、人間捨てたもんじゃないよなあと思いますね、コミケ来ると(笑)。
ホントに、優しい気遣いをして下さる方たちが多いですよ…!
真緒さんと段ボール抱えてクロネコ列にならんでる時、後ろの方が台車に段ボール置かせてくれたり、なんともほっこりしました(感涙)。
ところで私はこのコミケ3日間の会場でゆうパックとクロネコがどれだけの数の荷物を引き受けるのかとても気になります(笑)…5ケタ行くよね…?想像もつかんわ…とにかくそれがきちんと日本全国に送られてくんだから、凄いネットワークだよ…!
そしてあの人数の出入りを混乱なく運営してる人たちがマジで凄いと思う…バスは次々やってくるし…!

いやもうホント、感心しきりのイベントなのであります…!
そりゃこの経済効果は凄いよ…交通機関に落とされる効果とか…!駅の大混雑も凄いけどさ!(笑)

さて、帰りの新幹線の時間のこともあり早めに撤収し、恒例の焼き鳥屋さん(?)で5人で食事して帰って参りましたv
楽しかったー!
皆さんありがとうございました!(こんなところで・笑)
ぜひまたご一緒したいですv
…ていうか、自分も今年こそ本作れって話ですね、ハイ(苦笑)。果たしてどうなりますことやら…(^^;)

そんなこんなのC81でございましたv
楽しい年末を過ごさせていただきました(*^^*)

2012/01/01 Sun. 01:36 [edit]

Category: 創作徒然

TB: --  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △