双子キャラに50の質問(後半) 

淳「後半いきまーす!」

26 どちらか一人しか生き残れないとなったら、どういう行動に出ますか?
淳「もちろんまず遙が生き残るようにして、それから自分も生き残れる方法を探します」
遙「ちょっとシチュエーションがわからないけど、私は淳ちゃんを犠牲にして生き残るとかは嫌だわ。二人一緒がいいわよね」
淳「うん!」

27 お互いに似てますか?似ている場合は見分けるポイントをお願いします
淳「外見はそっくり似てるよね」
遙「そうね。基本的には相似形よね。見分けるポイント…私にはよくわからないけど…」
淳「お淑やかな方が遙だよ(にこっ)」
晶「いや、淑やかっつーか…腹黒さがダダ漏れてる方が遙だな」
遙「シェリル(にっこり)。ちょっとこっちいらっしゃい」
義武「正直どこがどう違うって説明は出来ないんだけど、なんとなく区別がつくというか…」
暁龍「一目見ればわかります」
祥子「我が子の区別はもちろんつくわよ」
義武「…結局誰も具体的に説明は出来ない、と(苦笑)」

28 双子でよかったことはありますか?
遙「嫌いな家庭教師の授業の時にこっそり入れ替わってもらったりしたわね。あれは双子ならではよね」
淳「双子だからっていうんじゃなくて、遙がいてよかったなって思うよ!」

29 反対に、双子で嫌だったことはありますか?
淳「嫌だったことは別にないね」
遙「そうね」
淳「…でも、自分の顔見ると遙のこと思い出しちゃってつらいってこともちょっとあったかなぁ(こっそり)」

30 自分から見た片割れの長所と短所をどうぞ
淳「え…う~ん、遙のこと凄く偉いと思ってるから、短所なんて思いつかないんだけど…」
遙「淳ちゃんの長所は優しいところよね。短所は一人で抱え込み過ぎるところ」
淳「えっ(照)や、優しくなんて…そんなの、遙だって優しいよ!」

31 自分で思う長所と短所をどうぞ
淳「う~ん、元気なとこが長所?短所は……えっと、進路のこと考えてないとことか…(悶々)」
義武「相当悩んでるんだな(笑)」
遙「私の長所は正直なところかしら。短所は正直すぎるところね」
晶「オイ(笑)」
暁龍「お二方とも長所こそあれ、短所なんてありません(きっぱり)」
晶「だから、こいつを甘やかすな暁龍!」

32 どちらの方がもてますか?
淳「遙でしょ」
遙「男友達が多そうなのは淳ちゃんよね」
淳「遙の方が可愛いもん、絶対もてるよ!」
晶「いや外見は同じだから(笑)」

33 どちらの方が賢いですか?
淳「遙だね」
遙「英才教育の賜物…といいたいところだけど、淳ちゃんだって似たような教育を受けてきたんだし。それにほら私、日本の古典なんてわからないもの」
淳「遙なら勉強すればすぐわかるようになるよ」
晶「まぁ基本的にどっちも平均以上の脳ミソではあるな」

34 どちらの方が運動神経がよいですか?
遙「これは淳ちゃんよね」
淳「どうなんだろう、遙と競ったこととかないしね。お屋敷にテニスコートもプールもあったけど、二人一緒には使えないから試合したりしたことはないし…」
遙「格闘技の分、淳ちゃんにアドバンテージがあると思うわ。私も護身術は習ったけど、型はともかく実戦にはとてもとても…」
暁龍「…まぁこれは確かに淳に分がありますね」

35 どちらの方がツイてますか?
淳「え?う~ん…ツイてるとかよくわかんないなぁ」
遙「あら、私は人生ツイてる方だと思うけれど。運なんてものはね、財力でなんとでもなるものなの(にっこり)」
晶「まぁ否定はできんな(笑)」

36 どちらの方がタフですか?
遙「もちろん淳ちゃんよね。基礎体力がやっぱり淳ちゃんの方があるもの」
淳「そうだね~二人で腕立て伏せ競争とかしたら、私の方が勝つよね。ていうか腕立て伏せなんて遙にあんまりやらせちゃいけない気がする…!ムキムキになっちゃったら大変だよ!」
義武「そこで腕立て伏せ競争なんて発想が出るところが凄い(笑)」
淳「え?え?おかしい??腹筋競争でもいいけど…」
晶「その発想がタフだな(笑)」

37 喧嘩して勝つのはどちらの方が多いですか?
淳「ケンカなんてしたことないもん」
遙「そうね。もし喧嘩したとしたら、取っ組み合いになったら淳ちゃんの勝ち、口喧嘩なら私の勝ち…じゃないかしら?」
義武「女の子同士で取っ組み合いはやめよう(苦笑)」
晶「遙と口喧嘩ってのはオレもぞっとしないな(笑)。とりあえずこの二人に喧嘩させて間に挟まれてどっちつかずでオロオロしてる暁龍が見てみたい気がする(笑)」
暁龍「恐ろしいことを言わないでください……」

38 片割れのここが許せない!ってところはありますか?
淳「ないです」
遙「ないわね。…でもまぁ強いて挙げるなら、他でも言ってるけど、一人で抱え込み過ぎるところかしら?」
淳「えっ、抱え込んでなんて別に…だって私はお姉ちゃんだし、妹は守らないと…!!」
遙「うふふ。姉さん可愛い」
淳「も~~っっ」

39 片割れと立場を入れ替えることができたら、どんなことがしたいですか?
淳「…………」
晶(ヤバい、この質問は地雷だ!なんとかしろ瀬川!!)
義武「あ~~淳、ちょっとこっちに!こっち来て!!えっと、コーヒー入れるの手伝って…!」
遙「そうねぇ、日本の高校生になったら…校内イケメンハンティングとか楽しそうね(笑顔)。ほら私、同世代のイケメンにはあまり縁がないでしょ?うふふ」
晶「…いい笑顔で阿部の逆バージョンみたいな願望を言ってやがる…いや、阿部の場合は美少女『ウォッチング』だが、こいつは狩る気かよ…(遠い目)」

40 片割れに隠していることはありますか?どんなことを隠してますか?
淳「隠し事は別にないけどな~」
遙「私はあるわ。でも今後の展開に関わるから内緒です。賢明な読者様はもう察していらっしゃるでしょうけど」

41 今だから言える片割れに謝りたいことをどうぞ
淳「え……、それは…、私だけ日本に来てごめんとか、守ってあげられなくてごめんとか、そういうのいっぱい………(黙)」
晶(地雷だ!!!!)
遙「謝るようなことはないし、謝られるようなこともないと思うわ」

42 片割れがいないと生きていけませんか?
淳「うん!遙がいなくちゃいやだよ」
遙「私も、淳ちゃんがいないのは嫌だわ」
晶「ホント、中身は全然似てないのに仲はいいよな」
義武「そう?似てないかな?二人ともいい子だよね(←天然)」

43 作者さんへ:この双子、目に入れても痛くないですか?
目に入れたら痛いでしょうが(笑)、二人とも可愛い子です。

44 作者さんへ:この双子、かきやすいですか?
実はポニーテールが苦手だったりするんですが、まぁ描きやすい方でしょう。

45 作者さんへ:この双子、どっちの方がかきやすいですか?
ポニーテールは苦手だけど、作画的には淳ちゃんの方が描きやすいかな…遙嬢は何を着せたらいいのか悩むので(苦笑)。
動かしやすいのは遙嬢かな。

46 作者さんへ:この双子、こいつらだけで勝手に暴走したりしますか?
二人セットで暴走というよりも、遙嬢の暴走っぷりが……(^^;)
どうしてこんな子になってしまったのかさっぱりわかりません(爆)。イケメン至上主義はともかく(笑)、中身は繊細な子なんです、ええ…!

47 作者さんへ:この双子、誕生秘話とかありますか?
旧FREE!(作者が中学生のころ描いてたFREE!の原型漫画)では遙嬢は完全に後付けキャラでした。
サイト版ではちゃんと当初から存在をほのめかしながら描いてます。
しかしなにしろキャラ自体が生まれたのがそんな大昔なので、どう生まれたのかよく覚えてないというか…(爆)

48 作者さんへ:この双子、一家に一組いたらどうですか?
目の保養になります。
それにたぶん、放っておいても二人で勝手に遊んでいてくれそうだから手がかからなくて楽だと思います(笑)。

49 作者さんへ:この質問に答えさせてみてどうでした?新たな発見とかありました?
暴走遙嬢が思いのほか書きやすいのは一体どういうことなんだろうと…(遠い目)。
そして思ってた以上にこの二人はラブラブでした(笑)。

50 最後まで読んでくださった読者さんに何か一言どうぞ
長い質問を最後までお読みくださりありがとうございますー!
これからの二人をお楽しみに!
頑張って描きますよ!活躍させますよ(笑)!


……というわけで、50の質問でしたー☆
こういうの久しぶりで面白かった!
さて次は本編制作をだな……!

2012/11/04 Sun. 18:35 [edit]

Category: キャラ座談会

TB: --  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △