オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン 

というわけで本日は真緒さんに頂いた『オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン』に挑戦☆
ご指名は藤吉郎じーちゃんです!
これはまた凄いところを指名してきましたね!!(爆笑)
ど、どうなるんだ!?

では行ってみます☆
『オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン』藤吉郎じーちゃんバージョン!

■アナタの名前を教えて下さい
瀬川藤吉郎じゃ。

■アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
5人か~そうじゃのう、それじゃあ教え子から行こうかのう。

まず沢村洋くん。
彼は真面目な子じゃな。昔から絵に描いたように真面目で品行方正でなぁ…もうちょっと羽目を外すことがあってもいいんじゃないかと思っとったんじゃが、結局ずーっと真面目なままじゃ。あれでよくわしの馬鹿息子の親友をやってられたもんじゃよ。
早くに両親を亡くしたから老成してしまったのかのう…こう、達観してるところはあるのぅ。しかし健全な精神を持った子じゃよ。
武術の素質はあるんじゃが、学生時代は「あるばいと」やら「ぼらんてあ」やら色々忙しく活動しとったからきっちり稽古が出来なくてのう…残念じゃ。しっかり励めばもっともっと強くなる子なんじゃが。

じゃあ次は祥子ちゃん。
祥子ちゃんは娘みたいなものでの、幸せになってほしい子じゃ。
自分が傷ついても他人を守ろうとするところがあるから、ちょっと心配なんじゃよ…もう少し自分の幸せのために生きてもいいと思うんじゃがなぁ…洋くんも待っとることだし。
まぁよく言えば、たくさんの愛情をたくさんの人に惜しみなく注げる子で、言い換えれば切り捨てられない子なんじゃよ。どちらがいいとも言えんが、その綺麗な心のままでいて欲しいの。
武術の腕はわしの教え子の中でもピカ一じゃ。祥子ちゃんの場合、素質もさることながら、努力も惜しまない子じゃった…どんな才能も磨かねば光らんからのう。

それじゃあ次は孫の義武かの。
息子はろくでなしじゃが、孫はいい子に育ったわい。わしの教育の賜物かの?ふぉっふぉっふぉ。
誰に似たのかちょっと真面目すぎる気がせんでもないが…反面教師という奴かのう、ダメ親父を見て育つと子供はしっかり者になるもんじゃ。
ジジ馬鹿だと言われそうじゃが、優しくて思いやりのあるいい子じゃよ。ちょっと視野が狭いがの。
…義武も腕はいいんじゃが…高校に入ってからサッパリ稽古しとらんからのう、ちょっとびしばしと鍛えてやらねばいかんのう。

それじゃあ次は由希にしょうか、教え子じゃあないがのぅ。
由希は孫娘じゃからのう、問答無用で可愛いもんじゃよ。
せっかく桜子そっくりなのに、こう、じゃじゃ馬なのが玉に瑕なんじゃが…それでも可愛いもんじゃ。
えぇとなんと言うんじゃっけ、「ぶらこん」とか言うやつのような気もするが、兄妹仲がよいのはいいことじゃ。それに、どこぞの馬の骨にきゃーきゃー言うよりいいからのう!
あとはもうちょっと義武に似て料理とか出来るといいんじゃが…いや、料理できんわけじゃないんじゃよ、できるんじゃが…作り方がのう…どうしてちゃんと食べ物が出来上がるのか不思議なんじゃよ。

最後は桜子がいいかのう。
え?誰かわからんって?わしの奥さんじゃよー。亡くなってしまったがのう。
桜子はの、いいとこのお嬢さんだったんじゃよ。駆け落ち同然でわしと結婚したようなもので…いやぁ懐かしいのう、恥ずかしいのう。
まぁいい年してあんまりのろけてもなんじゃから、語りたいがこのくらいにしておこうかの。

…さ、じゃあ5人はこんなとこじゃ。
年寄りは話が長くなってしまって申し訳ないのう。

■アナタはアナタ自身をどう思いますか?
わしはまだまだ修行せねばならんのう。未熟者じゃ。

■最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします。
最近他のバトンも回したからのう、今回はここでストップしておくんじゃよ。

さ、それでは年寄りの長話に付き合ってくれてありがとう。

*******************************

…というわけで、じーちゃんバージョンでした☆
語ってくれました(笑)。さすがお年寄りです

2007/04/16 Mon. 23:27 [edit]

Category: バトン

TB: --  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △